※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

経腹エコーの内容や時間は検診の日によって異なることがあります。初めての経腹エコーで何が普通か不安です。他の方の経験を聞きたいです。

経腹エコーにかかる時間や内容は毎回違いますか?

前回エコーの際には赤ちゃんの大きさや心拍だけではなく胎盤の具合なども説明しながら診てくれて、全部で3分間くらいでした。
今回エコーの際は前回と同様赤ちゃんの大きさや心拍は測って下さいましたが、胎盤やへその緒などを映す様子も特に説明もなく、時間も1分ほどであっという間に終わりました。
問題なく元気ですよとのことだったのでその場では聞きそびれてしまったのですが、こういうものですか?
ちなみに前回エコーは何か気になるところがあったから長かった、という訳ではありません。

検診の日によって診てもらう内容や所要時間は変わるものなのでしょうか?
まだ2〜3回目の経腹エコーなので何が普通か分からず…
皆さんの検診の様子を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回エコーは5〜7分くらいです!

• まむ

まむ

結構じっくりされるんですね😳
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい5分前後みてくれて説明してくれます!
    そのあと気になるところはありますか?見ておきたいところありますか?って聞いてくれるので、顔みたいとか心音聞きたいとか要望言って見せてもらう感じです!

• 11月29日
  • まむ

まむ

そうやって聞いて頂けると要望言いやすくて良いですね!
    私のところはあっさりめなのか割と淡々と終わってしまうことが多いので、聞きそびれて後で気になってしまうことも多くて💦
    病院によって色々なんですね😌

• 11月29日
みかん

長くても3分、短いと1分くらいです。
その時によって違いますね😌

• まむ

まむ

私の産院と同じくらいです。
    やはりその時々で違うんですね!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

その時々によって違いますよ〜!あまり気にしなくて大丈夫かなーと思います^^

• まむ

まむ

日によって色々なんですね😌

• 11月29日