※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で2週間で2キロ増加、食生活に気をつけているが体重増加が心配。みなさんは何か気をつけていますか?

明日で37週…
2週間で体重2キロ増えました。 
みなさん食生活で気をつけている事ありますか?

胃が圧迫しているので分割して食べていますが食べもの気をつけていても臨月の体重増加恐ろしい😱

コメント

ままり

明日で38週ですが、臨月はいってからの増加やばいです🤯
上の子の時の母子手帳見たら1週間で2キロちょっと増えてました🤣
それ見て、これよりはマシか!って思っちゃってます🤣
これ以上増えたくないので早く産みたいですが何も症状もなく😭😭
食欲抑えられないので、犬の散歩したり動くようにしてますが…大した距離でもないので気休めです😭
夜は子供と一緒に寝落ちしちゃうので夜ご飯を6時半前には終わらせる事くらいですかね🫠

• ママリ

ママリ

どんどん増えていきますよね😱家にいると尚更!
    早く産みたい気持ちと陣痛の恐怖と格闘してます😂
    早めにご飯を食べるように私も心がけてみます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産頑張ってください💪
私も妊娠後期はとにかく体重増えました。2週間で2キロなんて余裕です🤣

体重増えすぎたので、野菜と鶏肉入れたスープをひたすら食べてたんですがそれでも体重は2週間で1kgくらいのペースで増えました笑

ただ、産んでからすぐ体重が元に戻ったので脂肪ではなくて水分だったのかなと思ってます🥹

今はむくみもあるし何しても増えてしまう時期だと思うので、野菜とタンパク質を多めにしたヘルシーな食生活にしておくと産後が楽かなと!

でも正直もう最後らへんは諦めてました!笑
この食生活で太るわけないし!!って思いながら生活しました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    初めての出産なのでそういっていただけると勇気出ます!
    野菜とタンパク質生活心がけてみます!!✨

• 11月29日
のん

現在37週4日です!

私は妊娠糖尿病になったのもあって、昼と夜を2食ずつに分け、一日5食の生活をしてます!

そうしたら妊娠前から+6キロで、最近の検診だと36週の時に+600g、37週の検診の時に-500gと、トータルだとあまり変わらない感じで移行できてますよ!

• ママリ

ママリ

➕6キロすごいですね✨
    体重増加もなくてむしろ減ってるのが驚きです!
    参考になります!!

• 11月30日