※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
妊娠・出産

36週で高血圧が出た場合、緊急帝王切開になるか心配です。浮腫や蛋白がなくても、血圧が高い場合は入院が必要かもしれません。帝王切開の予定があるけれど、高血圧だけで緊急手術になるのか不安です。自宅で血圧を測定することになりました。

高血圧で緊急帝王切開になった方へ質問です
現在36wで急に血圧130/94位で主に下が高くなりました。
浮腫もなく、蛋白も出ていませんが
それでも血圧が高いようならば入院となるようです
元々12月に帝王切開の予定なのですが
血圧が高いだけで緊急帝王切開になりますか?
高血圧+浮腫、尿蛋白が出ていると緊急帝王切開なのですか!?
なんだかドキドキで余計に血圧上がりそうです😢
今日から朝晩自宅で血圧測定する予定です。

コメント

deleted user

高血圧、浮腫、淡白が出てましたが、普通分娩予定でした😊
促進剤は使うけど、普通分娩で大丈夫!とのことで…🤔

  • ゆーらー

    ゆーらー

    そうなんですね!
    厳しさは産院によっても違うのかしら😱
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
こまめ

まだ出産していませんが、私も血圧が高めで不安な日々を過ごしています😭
そして同じく、下が高めで…病院だと120/100とかで、最近から自宅で血圧測ることになりました🥲

病院からは、自宅で130/85超えたら入院と言われています😭
尿蛋白、浮腫などは全くありません!!

その後の体調いかがですか?
お互い元気に赤ちゃん産めますように🥲🙏💕

  • ゆーらー

    ゆーらー

    こんにちは!お腹の張りでリトドリンという薬を飲んでいたのですが
    それを飲むと動悸息切れがして
    体に負荷がかかっているなぁと感じていたので
    それをやめてみたら体の不調もなくなり
    なぜかお腹も張らなくなり
    血圧も下がりました!
    薬の副作用のストレスと体への負担で上がっていたのかも!?と思いました❣️
    そのまま落ち着いてくれるといいなぁと思っています!
    あとは血圧が安定するノンカフェインのお茶を飲んだり、根菜を食べたりしています😊
    もうほんと色々不安ですよね😭
    こまめさんも血圧落ち着きますように🥰

    • 12月1日