※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
お出かけ

香川県高松市で、4ヶ月の女の子を育ててます。お家の中にずーっと居るの…

香川県高松市で、4ヶ月の女の子を育ててます。

お家の中にずーっと居るのも飽きてくるし、私も気分転換したくてよくお散歩やドライブに出掛けます。
コンビニよったり、お買いものにいったり、公園にいったり。

最近寒くなってきて外にずーっと居るのもなぁと思ってます。
あと、毎日毎日コンビニなどでちょこちょこお金を使ってしまうのも気になります。。。

この月齢でも行けて、無料で楽しむめるようなスポットって有りますか??
教えていただきたいです。

コメント

私も高松住みです💓💓
ミライエどうですか?😊
駐車場1時間まで無料ですし(出しても100円200円とか)平日なら人割と少ないですし赤ちゃんスペースがありますよ😊
香川町にあるさわやかキッズセンターという支援センターにもよく行ってました✨
さぬきこどもの国ももくもくの部屋という赤ちゃんが遊べるスペースありますがそこはちょっと早いかな??🤔
後は散歩だけなら少し遠いかもしれませんが香川総合運動公園とかどうでしょう??
海も見えますしベビーカーや抱っこ紐しての散歩コースには良いと思います✨
駐車場から離れれば車も通らないし上の息子連れて下の子はベビーカー乗せてよく行ってますよ😊
少し歩けるくらいになれば小さい子向けの遊具もありますし芝生の所もあります😊
近くに消防学校があって運が良ければ海のそばいけば離陸や着陸が見えるので息子はテンション上がってます💕

• いちのせ

いちのせ

わー!
    沢山ありがとうございます😭✨

ミライエはお家からも近くて気になってたんです。
    ホームページなど見てももう少し大きい子達向けかな?と思ってたので、赤ちゃんスペース有り情報、嬉しいです。

支援センター!
    すっかり頭から抜けてました。
    しかも、平日ずっとやってくれてる…!

香川総合運動公園、競技場があるだけだと思ってました。
    ドライブとお散歩を分けて考えてましたけど、ドライブしてその先でちょっとお散歩とミルクくらい飲んで帰るってプランもありですね✨
    ちょっと遠くても、はじめは主人の休日に予行練習(笑)してからでもいいですし!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!家にずっといるの退屈ですよね😂かと言って、最近寒いから外出るのもだんだん億劫になってきて...(笑)
私は7ヶ月の子がいるのですが、最近色んな遊び場に連れて行ってます!近所の支援センター、ゆめタウンのキッズスペース、ミライエ、さぬきこどもの国、讃岐おもちゃ美術館などなど...♩
4ヶ月のベビちゃんだと、まだ遊ぶの難しいと思いますが、こどもの国だと飛行機が飛んでいるのが近くで見えるので、大人もちょっとテンション上がります!(笑)中の遊び場も無料ですし、行ってみてもいいかと思います🥰

• いちのせ

いちのせ

ありがとうございます!!
    そうなんです!
    風邪とかインフルも流行ってるし…、でも、毎日ずーっとお家は息が詰まるし…(笑)

おもちゃ美術館、めっちゃ気になってます!!!
    もう少し先だよなぁと、我が子の成長と共に楽しみにとってます。
    その頃には徳島くらいならドライブに行けるかしら?似た施設であすたむらんど徳島とかあるよね!?
    なんて(笑)

こどもの国、中の遊び場も無料なんですか!?
    素敵!
    天気がよければ散策も出来ますし、ドライブがてら行ってみますー!
    ありがとうございます!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ美術館、最近初めて行ったのですがすごくよかったです😚木のおもちゃがたくさんあって、4ヶ月のベビちゃんでも楽しめると思います!ただ、料金が結構するので(泣)頻繁には行けないかな〜って感じです🥲
    ずり這いとかハイハイができるようになると、より楽しめると思うのでその頃にデビューするのもアリかと思います!
    無料ありがたいですよね😂笑
    一部有料で出来る遊びとかあるのですが、赤ちゃんが遊べるスペースは無料なのでぜひ行ってみてください!

• 11月29日
  • いちのせ

いちのせ

なんと!4ヶ月でも楽しめますか?
    うーん、定期的に行って、成長実感するのも有ですね。
    悩ましい所…っ!!
    沢山の有益な情報ありがとうございます~。
    平日に限らず、主人が休みの日も遊びに出掛けたいけどショッピングモール行くのもなぁ状態だったので助かりました!!

• 11月29日

4ヶ月の女の子ママです!
私も最近ミライエデビューしましたが、絵本がたくさんあるので読み聞かせをしたり、十分楽しめましたよ🙌✨
あとはさぬきこどもの国のイベント日、おすすめです。
ぐうちょきぱぁ という親子で参加するイベントですが、からだ遊びをしたりして娘もテンション上がってました🙆‍♀️

• いちのせ

いちのせ

わ!
    同じ月齢ですね。
    近くに近い月齢の子供を育てる友人がいないので…、リアルタイムの情報有難いです!!
    さぬきこどもの国ホームページ見たら平日イベントしてくれてるんですね。
    素晴らしい…。
    娘もまだ家族以外と一緒の空間で長く居る経験がないので、よい場慣らしになりそうです…!

• 11月29日

退会ユーザー

同じ月齢が嬉しくてついコメントしてしまいました😆

そうなんです!平日のイベント、ありがたいですよね😌
    広めのホールに親子20組くらいでやるイベントなので、近すぎずの距離で良かったです。

私も毎日出かけているので(その方が夜よく寝てくれる気がします)どこかでお会いするかもしれませんね☺️

• 11月29日
  • いちのせ

いちのせ

ありがとうございます😭✨

なるほどです。
    多すぎず少なすぎず、程よさそうな感じですね。

分かります。
    日光が良いのか疲れるからかよく寝てくれる気がしますよね!
    本当ですね。もしかしたらこどもの国で同じイベント参加してるかもしれません(笑)

• 11月30日
いちのせ

今日、ミライエデビューしてきましたヽ(*´∀`*)ノ
図書館とか色々長ーく使えそうな施設…!
4ヶ月ちゃんでも十分楽しめました~。
次は平日に二人で行ってみたいと思います。

ちょこっとづつ色んな所に連れてってあげようと思います。
改めて、皆様の情報、ありがとうございます!!

はな

こんにちは
にしおか医院支援センターさんや、浅野児童館とか、行ってたり、4ヶ月ぐらいの赤ちゃん連れてきてたりした方いらっしゃいましたよ〜😆
赤ちゃん用のおもちゃがあったり、おむつ替えする場所があったり、センターの方が面倒をみてくたりして気楽に利用できました。
話し相手にもなってくれるので、おすすめです( ^∀^)♪

• いちのせ

いちのせ

ありがとうございます!
    どちらもホームページ見たら、センターの方がいる上にイベントも沢山やっていて…。これは場慣れさせるのにいいなぁ◎と思いました。
    そちら方面は少し遠いのでノーマークでした、、、
    今度行ってみます!

• 12月7日