※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
家族・旦那

先日結婚記念日でした✨が、我が家は子どもが産まれてからは預けられると…

先日結婚記念日でした✨

が、我が家は子どもが産まれてからは預けられるところもないしケーキを買ってきたり家でお祝いする事が定番で。
今年は夫が買い物行ったついでにちょっといいお肉買ってきてその日に食べようと。
でも平日は仕事で一緒に夕食を食べることもなくいい肉を私たちは子どもと、夫は1人で食べました🍖

ケーキ買おうかな〜と思ったけどもしかしたら買ってきてくれるかも!?と思ってやめたのですが、サプライズなど全く出来ない夫に期待した私がいけなかった、、笑
娘にはこないだなんでもない日にカヌレを買ってきたのに、、しかも2回も。笑

結婚記念日だからと言って、何周年だねとかこれからもよろしくねとかそんな会話はなく(私からしないのもいけないんですが)
平日仕事でお祝いできないなら前倒しにするとか色々あったんじゃないかなぁ、、とそんな提案もなくモヤモヤしてます🫠

私もなんですが2人目が産まれてからは更に子ども優先になって、今はいいけど子どもたち巣立ってからの老後2人になった時が今から心配です🫤笑
遠距離で結婚して、地方に嫁いだから友達も少ししかいないし専業主婦なので最近孤独です🫠
夫にとって私ってなんなんだろう〜なんて最近考えちゃいます😌
お弁当とご飯作って、掃除して季節に合わせた寝具準備して、家政婦なのかなって思っちゃいます☺️
家族みんなでよく公園とか外食には連れてってくれるんですけどね〜〜〜🌳
私が高望みなんですかね😅😅

長々と愚痴をすみませんでした🙏
読んでくださった方ありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚記念日おめでとうございます!
我が家も子供が産まれてから預けられるところがないので、毎年家でちょっといいお肉買ったりお刺身買ったりしてお祝いしています!
うちの旦那は土日が休みなのですが、平日に記念日が来てしまったらその前後の土日にお祝いしています🥂2人きりではなく、もちろん子供と一緒ですが😂👧🏻👶🏻
私はいつも手紙書いてます✉️年に一度くらいしか思いを伝える時ないなーと思いながら手紙書いてます😂✍️やっぱり会話って大事だなーと常日頃から思いますよね🥺🥂
私の経験談からしたら、待つより自分でやった方がスッキリすると思います!笑
自分から提案したり、ケーキもここのお店のが記念日に食べたい!おねがーい!と記念日はこれでもかとおねだり放題しています😂🤝
とは言っても、やって欲しいしサプライズとかして欲しいですけどね😭🌹でもなんか期待して凹んでイライラするよりいいかなと割り切ってわがまま言いまくってます😂

  • tomato

    tomato

    ありがとうございます!
    お手紙素敵です!
    付き合ってた時は誕生日に手紙書いてたんですが、今は小っ恥ずかしくて🫨笑
    そうですよね、、待つのも無駄な気がしてきました!笑
    今回だけではないのでいい加減学ばないとですね✌️
    はじめてのママリ🔰さん見習ってみます🤭

    • 11月29日
 sistar_mama

そんなことないですよ💦
うちの旦那もサプライズ苦手+愛情表現も下手です😣
ですが、毎年旦那の会社から花が社長名義で贈られてきます😅
うちも老後、不安ですが今はひとまず娘たちの成長を一緒に見守れたらいいなと思いながら過ごしてます💦

  • tomato

    tomato

    一緒ですね😣
    行ってらっしゃいのチューも上の子が大きくなってきたのがあるからか、突然無くなりました笑
    会社からお花素敵ですね💓
    めちゃくちゃ共感です!
    成長見守れたらって感じですね☺️

    • 11月29日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    うちも上の子が産まれて2歳ぐらいまでは行ってらしゃいのちゅーしてましたが上の子がヤキモチ焼いてから無くなりました😣
    今は、私が旦那にぎゅーしてると娘たちの襲来されます😅

    • 11月29日
  • tomato

    tomato

    襲来かわいすぎます🫠💓
    姉妹可愛いだろうなぁ☺️✨

    • 11月29日
ままり

お肉の件も旦那さん提案ですし
旦那さんからしたら
奥さんは何も提案しないしそういう話題もしないし
奥さんにとって僕はなんなんだろ〜って思ったりしてないですかね?

  • tomato

    tomato

    それはあるかもですね🫨
    あんまり寂しいとか感じる人じゃないので本当のところはわかんないですが、、笑

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    寂しさ感じる人じゃないんですね😂
    それなら自分からグイグイ言います!平日だから休日に美味しいお肉食べてケーキ一緒に食べようよ!など提案しちゃいます😂毎年サプライズで花が欲しいな〜といってみたり🥹🫶🏻
    でもちゃんと結婚記念日祝おうとしてる2人は素敵な家族なんだなって思います❤️‍🔥

    • 11月29日
  • tomato

    tomato

    花が欲しいとか言ってみたいです🥹
    付き合いたての彼女だった頃が昔すぎて、もう家族。って感じで、、🥲
    グイグイ言ってみます!笑

    話変わりますが上の子も下の子も同い年ですかね🤭

    • 11月29日