※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お出かけ

生後23日の赤ちゃんを育てています👶あと1週間で1ヶ月になります。1ヶ月…

生後23日の赤ちゃんを育てています👶
あと1週間で1ヶ月になります。
1ヶ月経った次の日に1ヶ月健診があります。

1ヶ月健診後に少しずつ外出しようと思っています。
最初は、上の子の幼稚園のお迎えになりますが‥

インフルエンザやら感染症の怖い季節になり、外出したいけど怖いなぁ‥という気持ちが勝ってしまいます😓
でも、私もずっと缶詰状態は嫌なので出たいのですが、上の子の子育ての記憶がもうなくて、一体どうしてたんだろなぁ‥と思い出すのですが全然で。笑
上の子の時はコロナ前だったし、1ヶ月経ってガンガン外出してました。
人混みの多い商業施設とかも行ってたと思うのですが、もう今はそんなとこへ積極的に行けなくなりました😭

あまり神経質になるのも良くないかな‥と思うのですが、コロナ禍から出産された方や今赤ちゃんを育ててる方は、外出はどのぐらいしていますか?🥺
参考にさせて下さい!

コメント

うちには生後25日の赤ちゃんが居ます😊

昨日から上の子の保育園の送り迎えを始めました。新生児から使える抱っこ紐がなかったので、ベビーカーを使う予定でしたが園の子どもたちが寄ってくるだろうなぁと思い、新生児から使える抱っこ紐を購入してそれで行っています。抱っこ紐を使用しているので好き勝手には寄ってこれないですが、やはり園の子どもたちは赤ちゃ〜〜んと寄ってきます💦(もれなく親や先生も寄ってくる←親や先生はマスクをしていますが。)

あと、昨日は近所のスーパーで30分だけ買い物しました。(こちらも同じく抱っこ紐で。)

人がたくさんいる場所はどうしようかなーと悩んでいます。が、上の子たちも居るので引きこもるわけにもいかないだろうし短時間で行くだろうなぁと思っています😅

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    25日なんですね♡
    近くて嬉しいです!

もう送迎されてるんですね!
    私も今、幼稚園のお迎えのみ友達にお願いしています。
    来週くらいからは自分で行くべきなのかな‥いつまでも甘えてたらあかんな‥なんて思いながら、悩んでいます💦
    数日違うくらいで病気になるとか思わないですけど、何となく1ヶ月健診を終えてから外出したいなぁと思っていまして‥😅

他の園児寄ってきますよね〜💦
    私もそれをすごく懸念してます💦
    赤ちゃん好きで触りにくる子いっぱいいるんですけど、その手でやめて〜なんて思ってしまったりで😂
    抱っこ紐ならあまり触りにくることはないかもしれないですね🥺

上のお子さんはおいくつですか?👶
    あと、新生児から使える抱っこ紐はどれを購入したか教えていただけますか?🙏🥺

• 11月29日

退会ユーザー

甘えれるなら甘えていいと思います😊うちも一ヶ月検診までは同じ保育園のママさんにお願いして甘える予定でしたが、インフルエンザになってしまったので一旦お休み、その後ママさんのところもインフルエンザになってしまったので、ちょっと早めに送迎開始になりました☺️

妊娠中から「赤ちゃんまだ?」「赤ちゃんいつ?」と囲まれていたので、みんな興味津々です😅笑

上の子は小学生と年長さんです。

抱っこ紐はケラッタのスリングです😊赤ちゃんがすっぽり隠れる(足すら出ない)ので、今のところ触られることはないです👌

• 11月29日
  • でん

でん

大変でしたね💦
    インフルエンザは赤ちゃんには移らなかったですか?🥺

小学生と年長さんなんですね✨
    小学生のお子さんは何年生ですか?😊
    我が家も小2と年長が上にいます💕
    勝手に親近感湧きました🥹笑

ケラッタのスリングなんですね!調べてみます🤝
    私もベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を持ってるのですが、スリングの方がいいかなぁとか思って買い足そうか迷っています😅

• 11月29日

退会ユーザー

インフルエンザでもマスクをして授乳してねと言われていたので、え〜怖いなぁ…と思っていましたが、移らず済みました😊

え!!すごい!!うちも小2と年長です🥹

ケラッタのスリング、使いにくいという口コミもあるんですけど、ユーチューブで説明されているやつを見てやってみると結構しっくりきます☺️

• 11月29日
  • でん

でん

そうだったんですね!
    miiさんはうつらずお子さんだけがインフルだったんですか?🥺💦
    インフル流行ってるので、我が家もその波が来たら怖いなぁと思っています😓

えぇー☺️💕嬉しいです😆
    みんな同じ学年って中々出会ったことがなかったのでテンション上がりました。笑
    歳の差で出産して大変じゃないですか?🥺

上2人の子育ての記憶もほぼ忘れてるのですが、歳の差は歳の差でそれなりに大変だなと痛感してます😅

ケラッタのスリング、何種類かありますが、楽天で見る6wayできるやつですか?😊
    スリング何回か挑戦したことがあったんですが、全然うまくできなくて諦めたことがあったんです🤣

• 11月29日

退会ユーザー

私も上の子からもらって、インフルなりました💦症状は軽かったけど、授乳もあったので毎日ドキドキでした😭😭インフル流行ってますよね💦小学校も学級閉鎖ばかりで💦

私も嬉しいです!同じく、テンション上がりました🤣🤣年の差があるからなかなか居ないですよね🥹

確かに上の子たちの子育ての記憶は私も飛んでます😅こんな感じだっけ?状態です笑
    上の子たちが大きくなったから…と思っていたけど、年齢が離れていても楽になることはないですね🤣🤣

ケラッタのスリングは6wayのやつです!まだ横抱きでしか使ったことがないですが、便利です☺️

• 12月2日
  • でん

でん

インフルなられたんですね💦
    それはしんどかったですよね😭
    お薬とか飲むことできましたか?

そうですよね‥年が離れても楽に感じることは本当にないです😅
    結局は赤ちゃんを育てるってすごく大変なことなんでしょうね😓

6wayのやつですね!
    こないだメルカリで安くで手に入れることができました!
    メッシュタイプのを購入したのですが、今日試しで使ってみて簡単な家事だったらできそうだったのでとても良かったです!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月2日

退会ユーザー

タミフルは授乳中でもいいらしく、タミフルを処方されました!咳止めは入荷されていないとの事で処方されず…出産が帝王切開だったので咳をするのも死にものぐるいで、熱より咳がキツかったです😭😭

大変ですよね💦私は上の子たちが居ながらの夜中の授乳がしんどく思います🥹🥹朝、小学校の送り出しがあるので寝坊するわけにいかず…笑

スリング、慣れれば楽ですよ〜☺️使えそうで良かったです😊

• 12月3日
  • でん

でん

タミフルはいいんですね!
    咳はきついですね😭
    しかも処方されなかったんですね😭
    最近咳止めが品薄とニュースでも見ました💦

完母で育てていますか?🥺
    夜中の授乳かなりきついですよね‥
    私は混合ですが、ミルクはもう夫にお願いしています😭
    添い乳もよくないけど、もう新生児から添い乳していますしね😇
    おかげで毎回口から吐いてます。笑

朝見送るのしんどいですよね😇
    私も何度か起きれずで、子どもと夕方まで会えないとかあります😓
    上がいるとダラダラできないですよね😭

• 12月3日

なる時はしゃーない精神で
長女も出たがるし出産してすぐには出なかったのですが
1ヶ月検診の1週間前に1回支援センターに行きました🙋‍♂️

• でん

でん

上にお子さんいると出たがりますよね💦
    1ヶ月健診前に支援センター遊びに行ってるんですね✨
    そういう方もいらっしゃるのであれば何だか安心しました🥹💕
    いつまでも出ない方が免疫つかなくなりそうなので、様子見ながら外へ出してみようと思います☺️

• 11月29日

退会ユーザー

長女がおてんばすぎて、出さずに🤣いれませぬ🙏🏻💭

• 11月29日
  • でん

でん

おてんば娘ちゃん、大変ですけどママと少しでもお出かけできて嬉しかったでしょうね💕😆

• 11月29日