※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

お腹の違和感や硬さは張りに含まれる可能性があります。リトドリンは張りがあれば飲むよう指示されているので、飲むべきか悩んでいます。生理的な張りも考えられます。

21w2dです😊
お腹の張りというのは、子宮がきゅーっとなって硬くなることであってますか?特にまだ痛みは無いです!
今言ったような感じが、張りなんだろうと言うことはわかるのですが、へそから右側に盛りあがりが寄ってたり(反対も然り)あるのですが、これって赤ちゃんでしょうか?お腹は子宮がきゅーってなったときのように、硬い訳ではありませんが、そこに何かあるという感じです。トントントントンってすれば徐々に消える?というか真ん中に移ったりすることもあります。
あとはお腹に違和感(きゅーっとなるのとは別の感じに硬いような…?感覚)がたまにあるのですが、特に寝返りして仰向けになった時とか。お腹撫でたり、一瞬だけお腹凹ませたりすると柔らかくなります。

これらも張りなのでしょうか?今リトドリン処方されていて、張ったら飲んでくださいと指示があり、張りなのかわからず飲むべきか悩んでます😣

生理的な張りもあると聞きましたがそれなのでしょうか?

コメント

もろもろもろん

きゅーっとなって、お腹がカチカチになった記憶があります。
先生に心配なむねつたえたら、張り止めのお薬をもらいました。
それで張りが収まったわけではないですが、お守りとしてのんでました😅

• sola

sola

コメントありがとうございます❣️
    ということはそれ以外のものは便秘やガスや赤ちゃんによるものなのでしょうかね😊だとしたら安心できるんですがね😱

• 11月29日