※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

寒暖差に悩む女性が、寝室の温度や風向き、娘の健康について相談しています。

寒暖差が強くて着せるものや寝室状況などにいつも悩みます😩みなさんはどうしてますか?
今は半袖肌着にユニクロのキルトパジャマを着ています。
スリーパーは以前はガーゼスリーパーを着てくれていましたが暑いから嫌だと着てくれず。。今朝4時頃には毛布をはじき飛ばして寝てました😂暖房は入っていましたが。
うちは18℃から15℃ぐらいに室温がなった時は暖房を入れています。。だいたい20℃から21℃ぐらいにはなっていますが…加湿器を使用してだいたい40%から50%になっています。暖房の風量を自動設定にすると風の量が強くて私が少し寒く感じたり、昨夜は少し咳が出たので風量静かにして寝ました。風の向きはだいたい中間ぐらいかな?
60℃から90℃ぐらいにしましたが😅暖まりやすいとネットにかいてありました。
風が直接当たると風邪とかひいたり、喉が乾燥しやすいですかね?ママリで風邪をひくから風の向きを上の方に変えているという方がいたので🙂
娘は咳風邪をひくと少し厄介でひどい時には吐いてしまうのでかなりいろいろと気をつけているのですが。。
今朝寝起きに少し咳こんでいたので大丈夫かなと心配になり投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寒冷地ですがだん僕は寝る時は使ってません。
朝の室温は8~12度で極寒ですが🥹

モコモコのパジャマにキルト肌着、毛布と羽毛布団です。
加湿器とバスタオル干してます。
上の子も喘息です。

• まりな

まりな

寝る時使用しないと寒くないですか?どうしても毛布を蹴り飛ばしてしまいスリーパーも嫌だと言って断固拒否🙅‍♂️
    なので暖房をつけています。
    実家の母から乾燥して喉や気管の為にはよくないと言われています😂
    とりあえず加湿器を使用していますが。。娘は喘息の診断は出ていませんが風邪をひくと咳が気になるタイプにかんじます😷昔に比べて少しだけ治るのが早くなったり、吐く回数も少なくなりましたが。。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴るためモコモコのパジャマ着せてます肌着もキルトにしてます。
    毛布に関しては私が眠り浅いのでちょいちょい確認してます!

• 11月29日
  • まりな

まりな

キルト肌着は長袖ですか?
    肌着を長袖にもう少ししたら変えようとは思ってはいますが。。西松屋の綿のあったか肌着と赤ちゃん本舗で買った半袖あったか肌着は持っていますが…

• 11月29日