※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

夫がアスペルガー症候群かもしれません。発達障害への偏見はありません…

夫がアスペルガー症候群かもしれません。

発達障害への偏見はありません。
私自身も自閉症の診断されていますが、私自身は自分に厳しいので、しっかりしている方です。

夫はとてもだらしがないです。
ゴミを捨てられない
散らかす
自分には甘く他人に厳しい
ケチ
家事は一切できない(やらないのが当たり前)
嘘を付く
外面が良い
ぐうたらする
なんでも、やってもらうのが当たり前

結婚して数年するまで気づきませんでした。

夫が嫌いで仕方ありません。
どうしたら良いでしょうか

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ケチと嘘をつく以外
同じ感じです🤣!!
脱いだら脱ぎっぱなしですし…
言っても直らないなら
諦めるか離れるかしか
ないと思います😫💦

• ももか

ももか

自分のゴミ捨てられないとか本当に理解できないんですよ…

夫は一人で寝たいからと寝室にゴミ箱があるんですが、夫の希望で置いてあって、夫しかそのゴミ箱を使いません

なのに、そのゴミを放置しちゃうんです。
    気持ち悪くて仕方ありません。

• 11月29日
にゃんこ大戦争

本人に治す気がないなら、離婚を検討ですかね。
私もご主人と似たようなところがあり、診断はされてませんがADHDかなと思ってます。
子どもが自閉症スペクトラムなので、私からの遺伝かもなぁと…

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
期待するのは辞めて、これは絶対やってあげないから!というのは決めてるので、必ず本人にやらせてます😵

自分のものは散らかすわりに、私と子供には愚痴愚痴いうので本当にうるさいです🙈

はじめてのママリ

上記だけだとアスペルガーではなく単にだらしがないだけな気がします🥲

• ももか

ももか

そうですか!それならそれで良いんです。

ただ、ここまで治らない 治そうという気が持てない 人間っているんだな、と不思議で、病気なのでは?と疑ったところです。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、昔からずっと身の回りの事をお母さんにやってもらって育ったとかではないですか?
うちの夫がまさにそのパターンでゴミは放置、片付け出来なくて散らかしまくり、家事もやらなかった(母親がやるものと思っていた)、何でもやってもらって当たり前、ぐうたらしてばかり
という感じで、結婚当初からビックリする事だらけでしたが、聞いたら全部母親がやってくれてたから自分はやらなくてよかったからこんな感じだと言いました😅

家事や育児は子どもが3歳過ぎてからやっと少しやる様になりましたが💦

うちはこれで産後クライシスになり離婚しかけました😓

ずっとそうやって育ってきたから治すのはなかなか難しいみたいです...今は私が諦めた部分が多いので何とかやってますがまだまだ喧嘩ばかりです😭

• ももか

ももか

実は…うちの夫もそうです。義母がスーパー専業主婦?お正月とかでも、何も手伝わせてくれないくらい、義母がなんでもかんでもやってしまいます。

• 11月29日
  • ももか

ももか

義母がなんでもやっていたせいなのでは?と薄々感じ始めていたのですが、あまり義母に関わることがなく気づきませんでした。

• 11月29日
  • ももか

ももか

一度、義母に相談したんですが、

夫を育てるのは妻の仕事
    苦労はたくさんしたほうがいい
    仕事をやめて夫を支えろ

と言うばかりで時代錯誤も甚だしいくて悔しいです

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です。
義実家のせいでもあると思ってます。そういうのが許される環境だったんだろうなと。