※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が人件費削減を求めており、人数削減による忙しさやパートの余剰などの問題が発生しています。その中で育休中の女性が復帰を見送り、妊娠するものの予期せぬ転勤があり、報告が難しくなりました。

会社が人件費を削れ削れと言います。

今まで1時間につき朝は3人、昼は4人、それ以降3人と人数が振られていて、それでも忙しい時は回らないくらい忙しい日があります。

それなのに今年の夏頃からめちゃくちゃで…
1時間につき朝は1.1人、昼は2人、それ以降1.1人と割り振られました。電話鳴ったら終わりやんと思います。

私自身今は育休で最初の勤務形態しか知りませんが、人を削れと言われてからパートがめちゃめちゃ余ってて、みんな労働時間減らすしかないと言っていました。子育て中のパートさんは1人勤務の時に保育園迎えにとか言われても帰れないと困っていたり…

それを聞いて2月に復帰できる予定もないし(保育園の空きがない)、戻っても人減らしたいなら邪魔だろうし、それなら今だと休み取りやすいし年子で生んでしまおう!と思い、妊娠しました。

じゃあまさかの10月に大多数が転勤になってしまいました。人減らしたいからってまさかパートを転勤させるとは思っておらず…
逆に店はギリギリの人数になってしまいました。

12月に妊娠の報告に行こうと思っていたのですが、めちゃめちゃ行きにくくなりました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは上の問題なので堂々と妊娠報告しましょ😊