※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rintarooo
子育て・グッズ

保育園では、スモック型の食事用エプロンがおすすめです。手づかみ激しく袖が濡れる場合は、スタイ型は迷惑かもしれません。

4月から保育園なのですが、食事用エプロンはスモック型かスタイ型どちらが良いと思いますか?
普段家ではスタイ型ですが、最近食べ遊び、手づかみ激しく袖がいつも濡れてしまいます…ですが食事という意味で一応付けてる感じです‼︎

保育園的にはスタイ型ぢと迷惑でしょうか?

コメント

hc❤mama

保育園の規定の物をつかってます☺

  • rintarooo

    rintarooo

    そうなんですね‼︎
    保育園の規定だと食事用エプロンとしか書かれておらず、悩んでました。
    まちこさんの保育園ではどのような物を使っていますか?

    • 3月3日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    そうなのですね…
    4月から慣らしの保育があるのでしょうか??
    その時に聞いてみては?
    無駄に買ったりしたらもったいないですしねー☺

    うちは手作りのです。
    作ってきてくださいといわれたやつです☺

    • 3月3日
  • rintarooo

    rintarooo

    4月から慣らし保育なので聞いてみます‼︎
    無駄に買ってももったいないですもんね〜( ˊᵕˋ )まちこさんのところは手作りなんですね⁉︎私不器用だから作れなそう😭

    • 3月3日
✩sea✩

上の子が通ってる保育園では、スタイ型でした!
スモック型はやめてください、と。
一番下だけ保育園が違って、明日説明会なので、準備するものとかどうなのかな?と思ってる所です!

  • rintarooo

    rintarooo

    上のお子さんはスタイ型なんですね!
    確かにスモック型だと着せたりするのに大変だからですかね?
    下のお子さんは明日説明会なんですね( ˊᵕˋ )
    やはり保育園によって様々なんでしょうか…統一してくれたらいい準備もしやすいんですがね〜( T_T)

    • 3月3日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    保育園によってみたいですね。。。
    タオルでエプロンを作ってきてくださいっていう所もあるみたいですよ!
    フェイスタオルを半分に折って、折ったところにゴムを通して、みたいな状態です!
    分かりますかね?(^_^;)
    一番下の保育園がそうだったらどうしよう┏)´0`(┓と思ってます💦
    お布団とかも、バラバラですよねー(^_^;)

    • 3月3日
  • rintarooo

    rintarooo

    やはり保育園によってなんですね( T_T)
    私は手芸が苦手なので作ってきてって言われたらプチパニックですよ😂
    ☆ゆゆ☆さんは上のお子さんと下のお子さん別々の保育園という事は、用意するものも倍ですよね😭

    • 3月4日
あんとん

規定はないんですよね?
でしたら、スタイ型の方がいいと思います。
スモッグ型は服が汚れ辛いですが、襟元から入ると結局着替えますし、夏は暑くて嫌がったりしますよ。

  • rintarooo

    rintarooo

    規定はないです!
    やはりスタイ型で大丈夫ですかね🙆!
    確かにスモック型だと襟から溢れたら付けている意味無くなりますもんね😱
    そこは考えてなかったです…ありがとうございます😊

    • 3月4日