※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

○ 東谷山 ひまわり幼稚園 ○○和田 たにやま幼稚園 ○○錦江台 かごしま幼稚…

○ 東谷山 ひまわり幼稚園 ○

○和田 たにやま幼稚園 ○

○錦江台 かごしま幼稚園 ○

について聞きたいことがあります!

・親参加の行事は多いですか?

・願書の受付は早い者勝ちでしょうか?

・未就園児教室などに行ってたら入園しやすいなどあるのでしょうか?

見学に行きたいのですが、
まだまだ先になりそうなので
これだけでも先に知りたいです🎗️

よろしくお願いします。

鹿児島県 鹿児島市

コメント

はじめてのママリ🔰

かごしま幼稚園は説明会行きました!
結局違う園にしましたが、、、

未就園児教室の優先ありましたよ。
入会金なく、気軽に参加できるので、時間が合えば参加してみてもいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、
    違う園にされたんですね〜✨
    南部方面の園でしょうか?
    親参加の少ない園があれば教えて欲しいです😭

    気軽に参加できるのいいですね♪

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    消してください!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    こども園狙ってるんですけど、入れるか不安で…
    入れなかった時の保険で幼稚園も探してます😭

    3歳〜こども園って入れるものなんでしょうか?
    認可外に入れたので保活も全然してなくて全く分からず😭

    幼稚園はどこもあるんですね…!
    1日というのは月に1日ですか?🎗️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳からなんですね!
    こども園入れますよ!
    フルタイムなら2号認定なので、普通に役所で保育園と同じみたいに手続きします!

    3歳〜は、募集人数少ない上に、南部だとフルタイムでも点数足りるかどうかですね、、、
    南部、競争率高いですよね、、、

    運動会係なら運動会の日で終わるし、発表会の衣装係なら、1〜2着ミシンでぬって終わるよ!ってことです!

    私は教育面も重視したくて幼稚園にしましたが、こだわりなければ保育園が親はいいですよね!!
    保育園だと係ゼロのところ多いですし、、、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…😭

    3歳児 募集がそもそもあるか?って話ですよね🥹

    ありがとうございます!
    単発な行事担当がいいんですね🙏🏻

    教育面重視!そうなんです!
    幼稚園捨てきれなくて😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が通わせている幼稚園は働いていてもやっぱり◯◯幼稚園!
    みたいなキャッチコピーがあって、共働きの割合が鹿児島県内で2番目に多いそうです。
    そういう園をお家の近くで探したら、いいかもしれませんね!通いやすいかもしれません。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2番目!😳

    先程出してた園ですか?
    そんなにいらっしゃるんですね!一位が気になるところ😂

    やっぱり教育面重視なら、親も頑張らないといけないですね😭!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき話してたとこですー!
    一位は少し小規模なところだったような、、、?

    頑張らなくても大丈夫ですよ〜
    うちの園も18時頃でも結構子どもが残ってます!
    共働き家庭増えてますよね。
    幼稚園もいけると思います!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一位は小規模園なんですね…!

    ママリさん住んでる地域はどちらですか??
    答え辛ければ大丈夫です🙇🏻‍♀️!

    谷山和田から通ってる子いるのかなあと気になるところです☺️

    • 11月29日