※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
ココロ・悩み

美容院の予約が平日しか取れず、保育園のお迎えが遅れる可能性があるため、延長保育の理由を相談したい。土日は夫も忙しく、親族も頼れない状況で悩んでいます。

お子さんが保育園に通ってる方にお聞きします。

平日に美容院に行く際、
お子さんの保育園側にお迎えが遅れる理由とか言いますか?

プリンが酷くなってきて出産前にどうしても美容院に行きたく、美容院の予約を取ろうと思ったら『土日は年末まで埋まってて平日しか空いてない』言われてしまい、

仕方なく平日に予約を取ったのですがお迎えをなるべく間に合う様にするつもりですがもしかしたら
いつものお迎えより少し遅れてしまう可能性も無くはないです。

延長保育の理由なんて言いますか?

ちなみに
夫の両親は他界しており親族も居ないし
私自身片親で親族も身近に居なくて
いつもは土日して母に預けてましたが、
今回は夫も年末間近で仕事が忙しくほぼ不在。

美容院の予約で土日全て埋まっていてやむを得なず
平日になりました。

仕事で延長保育をするならまだしも、美容院で延長保育って、、、と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

髪型変わっていたらバレるので、言うしかないと思います😓でも美容室で延長保育は断られる可能性ありますよね..

白玉

保育園の雰囲気にもよりますが、
たぶん美容院と言わずとも、保育園の先生は気付くと思います!

園にもよりますが、お迎え前のちょっとした買い物に寛容な園もありますが、お子様の為にも、なるべく早くという園もあり、さまざまですよね、、、。

私はビビリなので、
いつも行ってる美容院じゃなくても土日やってる場所探すタイプです!

ママリ

就労が理由でないなら息子の保育園は事前に言っちゃうと延長保育断られます💧でも言わずに延長したとしても髪型変わると気づかれてしまう可能性が高いですよね...正直に相談してみるしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

土曜保育使って美容院行った時は「私用のため」とアプリに記入しました。
送りの時は先生に「ちょっと用事ですが○時には迎えに来られると思います〜」って言ってました!
ちなみに美容院では暗い茶色→バレイヤージュにしてもらったので確実に美容院ってバレてますが私が気にしないです😅

スナチャンさんの場合は預け先がどうしてもないと言えば意地悪な保育園で無ければ普通に預けられそうです。

はじめてのママリ🔰

ママさん髪括って帽子被って送迎して、理由は「私用の為」じゃ駄目ですかね😳✨