※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
家族・旦那

吐き出させて下さい。離婚したい気持ちが強いけど、本当にこれでいいの…

ごめんなさい。吐き出させて下さい。

離婚したい気持ちが強いけど、本当にこれでいいのか。と考えると決断する事ができません。でも「この先、何十年と長い人生をこの人と添い遂げる事ができるの?」と考えると添い遂げられる自信もないし、自分の人生このまま終わらせたくないという気持ちもあります。

現在、旦那も育休をとっており、育児も家事も積極的に協力してくれています。当時、子供が2ヶ月になった頃、私も初めての子育てで上手くいかない日も多く、子供も日中寝ることがほぼなく6キロ近い子供をひたすら、抱っこしてあやしていました(抱っこ紐拒否の為、使えず😭)
夜もなかなか寝れず、寝たかな〜と思って布団に置くと泣いてしまい、寝ない時は3時間ほどずーっと抱っこする日々で精神的にも疲れてきてしまい、「もう少し育児に協力してほしい」と頼んだところ、「それは求めすぎてる。もっと子育てをやってくれる人の方が良かったんじゃないの?」と言われました。また、「育休も、子育てをする為にとった訳じゃないからと 」と言われました。(旦那は不動産をいくつか所有しており育休取得はそういうった自分の副業的な事をやる為にとったそうです)

あと、旦那はモラハラな部分があり怒ったり、自分の気に食わない事があると「ちげーよ」「でぶ、ぶす、死ねよ」など暴言を吐かれます。私が分からない事があると「こんな事もわからないのかよ」など見下した言い方もされます。

また、私は契約社員で働いており現在、育休中ですが(保育園が決まれば、4月から仕事復帰する予定です。)食費や子供の物は全て私が貯金を崩しながら支払っています。出産時に必要だった物も、全て私や私の両親が色々買ってくれていたり、今も子供の物を買うのは私だし、私が買えないものは、両親が手助けして買ってくれたりしています。

旦那は正社員でお金がないわけじゃないのに、支払ってくれず、少しは援助して欲しいと伝えると「自分も育休中で貯金を崩して家賃や光熱費を払っているんだから、それぐらい払ってもいいんじゃないの?」と言われました。旦那と私じゃ月に貰ってる給料も違うのに、支払う額はほぼ変わらない。
全てにおいて、価値観が違いすぎています。

自分の母親にも「離婚したい」とは言えていませんが、日常で起こってることや旦那に言われた事をそれとなーく話しています。でも、その度に「あなたが選んだ人なんだから仕方ない」「子供がいるんだから子供を1番に考えないと」と言われます。もちろん自分自身が選んだ人なのは事実ですし、こうなったのも自業自得です。また、自分に見る目がなかったのもわかっています。それに、子供の事を考えたら離婚なんてすべきじゃないとも頭では分かっています。でも私が選んだら、私はどんなに苦しくて辛くても、我慢してこの先もこの生活を続けていかないといけないんでしょうか?

きっと離婚するだなんて、両親に言ったら反対され大事になる事も目に見えてるし、そんな事を毎日考えて悩んで泣いてもう疲れた。もう人生やり直したい。出来ることなら消えてなくなってしまいたい。

誰にも言えず、吐き出せる場所もなく、訳分からない文章をズラズラと書いてしまいすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えるんだったら離婚した方が良いんじゃないですか?
子供はママが笑顔でいることが1番ですし、そんな環境で育てられて可哀想です。

はじめてのママリ🔰

読み進めるほどに胸のザワザワが止まらないです。
育休って副業のためのものじゃないから…どこでそんな勘違いを…しかも堂々と…


私の両親は私が小さい頃に離婚しています。
が、離婚したことで母の笑顔が増えて気持ちに余裕が出ていることが幼いながら感じていたので、離婚して本当によかったなーと思っていました☺️
あくまで私の経験からですが、子供にとってお父さんがいることが幸せではないですよ。

ストレスって何よりも体に悪いです。これは本当に。
こんなに辛い思いをしている娘さんが離婚したいと言って、ご両親は最後まで反対するのでしょうか?
日々の出来後のをそれとなく話すのではなく、証言のように伝えていくのが良いと思います。
信じてもらえないなら録音でもなんでも使った方がいいと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の出来後の→日々の出来事
    の誤りです!すみません。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚すると思います。旦那さんの育休の意味知らないんですかね…読んだだけめ腹たってきました!
逆にお子さんがまだ、物心着く前でよかったと思いますよ。母子手当がつきますし実家を頼れるなら親御さんに育児協力してもらった方がママさんにもお子さんにも良いと思いました🥲無理しないでくださいね!

はじめてのママリ🔰

離婚したい気持ちが強いならした方がいいと思います。

お子さんが成長していく中でママが暴言やモラハラを受けて悲しんでいる姿を見たらお子さんも悲しいと思います。
ママさんが選んだからって一生一緒にいなきゃいけないなんてありません。
選んだって別れる選択できますから!!
どうか泣かないで娘さんと幸せになって!!ママが幸せそうにしていたら娘さんも安心できるし幸せですよ!

かかちゃん

離婚訴訟中です。

離婚したくなったら自分でもビックリするくらいの早さで動きます。
本当にこれでいいのか。と思っているという事は、そこまで離婚したい気持ちはないんだと思います。
離婚したい気持ちになるまで、焦って離婚に動かなくてもいいです。中途半端だと疲れて嫌になって最後まで走り抜けることが出来ないので。

とりあえず、相手有責になる証拠は集めましょう。
自分のスマホに証拠を溜める事になるようであれば、辛い現実から逃げたくて集めた証拠を消したくなる事があります。
辛くても消さないでください。その証拠が未来のあなたの助けになります。

後は、役所へ行きモラハラで離婚したいと相談してください。
役所での相談は全て記録され、必要であれば書面で用意してくれます。
この時から離婚を考えていたという証拠になります。