※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重減少後に死産経験。現在89kgでダイエット中。妊活再開予定。体重減らし、健康的な妊娠目指す。経験共有、応援希望。

体重が元々100kgあり、そのせいで多嚢胞性卵巣で妊娠しにくいと産婦人科の先生に言われ、約1年程度かけて84kgまで体重を落とした時に妊娠することができました。
しかし17週で感染症により死産となってしまいました。
悲しい、寂しい、眠れない、などで精神科のカウンセリングも受けてますが、妊娠中食べれなかった物が食べれる事と、悲しいを埋めるかのように食べてしまい、92kgまで体重が増えました。

死産から1ヶ月経つあたりから、この子をまた迎え入れるためにはこのままではならない!と思いダイエットや温活、マッサージや筋トレや有酸素運動やストレッチや食事改善で、約3週間程度で現在89kgまで落としてきています。

出産後1ヶ月の検診では多嚢胞はなくなって卵子がちゃんと育っているから次の生理は約2週間後に来そうだから良くなってきてるよ、と言われました。
再来月からは妊活もしていいと言われています。

このまま健康的な方法でダイエットを続けて、前回妊娠できた84kg以下に落とすことができたらまたこの子は戻ってきてくれるのかな、と思いながら頑張っています。
できるだけ体重は軽い方が妊娠しやすいのは分かっているので、できる限り体重は落とそうと思っています。

肥満体型でも妊娠できた方のエピソードや、応援をいただければ嬉しいです。

コメント

もろもろもろん

普通体型なのでただの応援になります🙇
お辛い経験されたのですね。
体重のコントロール、体質もあると思うので本当に大変だと思います。
やっと授かれたとしても、また体重計とにらめっこすることになり、気が休まりませんよね💦

時間に限りはあるかと思うので安易なことは言えませんが、どうか焦らず、日々の生活も楽しみながら、体質改善にとりくまれてくださいね☕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠期間中は体重を増やさないよう、かなりキツく言われていたので、次回はスタートの体重から減らした状態で少しでもリスクを減らしておきたいなと思って、リフレッシュも兼ねて運動を頑張ってます😊
    応援ありがとうございます!

• 11月28日