※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆずこ☆🔰
妊娠・出産

明日から41週目で、金曜日までに陣痛が来なかったら誘発分娩になりました。バルーン挿入後の痛みや陣痛の強さについての経験を教えてください。

明日から41週にはいるので今日の診察で金曜日までに陣痛来なかったら誘発分娩することになりました。

バルーンを挿入して陣痛をおこすみたいなんですが同じような経験をした方、バルーン挿入した後痛みとかありましたか?

またその後の陣痛は痛みが強かったりしましたか?

初めてのバルーンなので不安が大きいので皆さんの経験とか教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ👩‍🍼

1人目の時、バルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!
バルーン入れた時は痛かったですが、その後は何ともなかったです😅
私はバルーンでは陣痛に繋がらなかったので、バルーン入れた翌日から促進剤を投与しました🥹
何でこんな思いしてまで産まないといけないの?って思う程、痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

バルーン入れるの痛かったです(T . T)
お腹も腰もお裾も楽な姿勢でいれば耐えれる程度に痛かったのに、医師が研修医に指導を私が処置する台でお裾にエコー突っ込まれたまま始められて楽な姿勢になれなくて辛かった記憶があります💦笑笑

その後も少しの間軽ーい生理痛みたいな下腹部痛があっだのですが、1時間くらいで消失した記憶です。
それよりもお裾からぴょんって出てるバルーンの入り口?が気になってた記憶の方があります。おしっこの時お裾拭きにくくて嫌でした

夕方4時に入れて、消灯した後フツーに寝たのですが2時ごろ腹痛で目が覚めて、トイレ行ったらバルーンをお産してました!笑笑
そこから前駆陣痛ってこんな感じなのかな?って痛みが続いて、でも本陣痛にならずに日中の看護師と勤務交代したタイミングで誘発剤で分娩しましたー!

はじめてのママリ🔰

バルーン+促進剤で産みました!
子宮口0センチでバルーン入れたので痛いのなんの😂子宮口指でこじ開けられて詰められたのですんごい痛かったです😇😇
違和感あるし、何これ痛いんだけど!と思ったら促進剤でガンガンに陣痛来るし😂助産師さんに痛いですぅ〜!って🤢話したら「そうよね、痛いわよね〜!でも大丈夫!私も痛いってお産の時は思ったけど3人産んだから☆」とか言われていや知らんがなって思った思い出です🤣🤣
友達は全く痛くなくて違和感だけだったって言ってました!

痛くないことを祈ります〜🙌

chiii

バルーン入れる時は全然で、入れてから1日様子みてたけど生理痛程度でした☺️

次の日子宮口3センチ開いてて朝一から促進剤して昼過ぎまで生理痛くらいで14時くらいからマックスの陣痛になって16時には産まれました☺️✨