※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

生後23日目の新生児がコロナ感染。赤ちゃんへの感染心配。濃厚接触経験者の話を聞きたい。心配で落ち着かない。

コロナ感染

生後23日目の新生児がいます。
コロナに感染してしまいました。おそらく旦那も。。。
赤ちゃんに感染しないかだけがすごく心配です。。。
いまさら離れても、2、3日前から菌はもってたやろうし…

新生児でコロナになってしまった、濃厚接触になってしまった経験がある方、いらっしゃったらお話聞かせて欲しいです。。。
心配でおかしくなりそうです…

コメント

おいも

生後26日目の時に👶がコロナ感染しました。
一切外に出ていなかったのに、どこからもらったのか私が発症し👶にも移ってしまいました。

👶は38.6度まで熱が上がり、ミルクも飲まなくなったのですぐ救急車を呼びました!
すぐ受け入れ先が見つかり、そのまま2泊2人で入院しました。
ウチは一日中経たないうちに熱が下がり、そのあとも咳などなにも症状出なかったです!

後遺症とかが心配でお医者さんに聞きましたが、何日も40度以上の熱が続いてるわけでもないし、尿検査で菌も出ていないので大丈夫と言われました。👶は意外と丈夫なんだなと思いました。

もしお子さんに熱が上がったらすぐ救急車を呼ぶことをオススメします。

何もありませんように🙏

• マママリ

マママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭

熱はいまのところなくて、3時間たったらおなかすいておきてくるものの、飲みながらいつもよりすぐ寝るなーくらいなんですが、、、良く寝てたとかありましたか??助産師さんに聞いてみたところ、いつもよりよく寝て体力温存タイプと、ギャン泣きタイプがいるよ…と教えもらい、少し心配です。。

• 11月29日
  • おいも

おいも

👶がコロナになった時は一日中寝てました、、
    新生児期の平均睡眠時間15時間ぐらいだったんですが、熱が上がった日は20時間ぐらい寝てました💤
    新生児期だと好きな時間に寝て起きてを繰り返すから具合が悪いのかどうか分かりづらいですよね💦でもウチの場合はあからさまにいつもと違うぐらい寝てました!

• 11月29日
おっちゃん

生後20日の新生児がいて、
旦那が昨日、コロナ陽性になりました。
お風呂とかも入れてたし、おそらくうちも全員感染していると思います😭

今のところ、赤ちゃんは変わった様子もないです。
上の子も咳してますが、テンションはいつも通りで元気です、、、
大人の方が辛くて😭子供は意外と大丈夫そうです!

• マママリ

マママリ

同じ様な状況ですね🥲こちらもいまのところ👶🏽はいつも通りなんですが、大人ふたりとも高熱でダウンしており…👶🏽にとても申し訳ない気持ちです…🥲
    お互い大変ですが、がんばりましょう🥲

👶🏽が何事もありませんように。

• 11月29日