※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
お仕事

正社員か専業主婦、どちらがいいか悩んでいます。正社員になるとフルタイムで働かないと時短勤務ができない。子供との時間が減るけど、育児制度もある。皆さんはどう選んでいますか?

正社員か専業主婦、皆さんでしたらどちらですか?

来年の4月から正社員で内定が決まっています。
ですが、今になって本当にいいのか悩んでいます😥

と言うのも、採用段階では入社後すぐ時短勤務が可能と言われていたのにも関わらず、最近社内の規定が変わったらしく1年間はフルタイムで働いてもらわないと時短勤務は出来ないと言われました💦

フルタイムも、早朝深夜勤務あり、月に数回は泊まりでの出張もあります。子供たちと会える時間はグッと減ります。ただ、1年間さえ頑張れば、時短勤務、または月の半分以上お休みがもらえる育児制度があるので、働きやすいかとは思います😢

皆さんならどうなさいますか?
すぐに働かないとやっていけない財政状況ではありません。ただ、私自身子育てに向いてないなと思うことが多々あり、ある程度外で仕事した方がメリハリが付くんじゃないかなとも思います。一方で、仕事して帰って来て疲れてる中で子供たちとの時間もさらに取れなくなって親子関係にヒビが入るのではと心配な面もあります。

皆さんが専業主婦、またはフルタイムを選ばれている理由もあれば教えていただけると助かります🙏🏻
お叱りや批判等のご意見はすみませんがご遠慮ください。

コメント

専業主婦です!持病があるのもありますが元々小さいうちは子どもとの時間をしっかりとりたいなーと思っているので働くとしたらパートかなーと思っています😊

退会ユーザー

金銭的に余裕があるならフルタイムパートとかでも外に出られるので気分転換にはなると思います🥺

• 11月28日
ゆき

いきなり早朝深夜勤務ありに、月に数回泊まりはハードかな〜と思いました。
私なら他の正社員探します😳!
ほどよく働くのがリフレッシュなってよいですよね〜

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦とも子供が小さいうちはそばにと一致してるのと、夫が平日は0時までいないし海外出張も多いので気ままに専業主婦してます。

読んだ限りは私なら辞退して別の正社員探します笑
一年それらをこなすのがまず大変そう(パパにもいきなり負担大ですよね)、
時短や月半分も休めるって点だけならパートでいいんじゃない?って思います。
正社員の微妙な時短するなら8時間週3のパートの方が効率いいし自分の時間も持てますよね😂

ともかく下の子にとってはここからの一年ってすごくでかいので、そこに早朝深夜だの泊まりは考えられないかな。

正社員です!
経済的理由と、専業主婦が向いてないからです😂

他の正社員の求人に応募してはどうですか??

ママ

社内の規定が変わるのはあまり信用できません。
一年頑張っても、その後もまた規定変わりました、時短できませんとか可能性ないですか?

たぬ

いきなり激務の正社員は私ならパスです😅😅😅
1年間我慢出来ません😭