※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べたにんじんやほうれん草が消化されず、心配しています。裏ごしを試してみると良いでしょうか。

7ヶ月になったので、食形態を少しあげてみたのですが、うんちにそのままの形のにんじん🥕が入っていました、、、
舌で潰せる硬さですが、潰さず丸呑みしてるからそうなるのでしょうか、、、?😢
もう少し裏ごしで様子みた方がいいですかね?

ほうれん草とかも、え?ひじき食べた?となるんですが、消化できていないんでしょうか?!

コメント

ママリ

よくそのままで出てきます😂
まだ消化機能が未熟なだけなので、月齢やお子さんに合った食形態でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!安心しました!!笑
    歯は4本生えているのに全然食べてくれません。笑
    少しずつアップしていきます💦!
    ありがとうございました😌

    • 11月28日
ママリ

食べたものそのまま出てました🤣問題ないみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね!!笑
    問題ないのなら安心です😮‍💨
    ありがとうございました☺️

    • 11月28日