※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

ミキハウスのおさがり服、着せるか迷っています。皆さんならどうしますか?写真も載せています。

おさがりでもらったミキハウスの服、着せますか?

夫が職場の上司からミキハウスのおさがりを大量にもらってきました🧸
上司のお子さんなので、20年くらい前のものですが、やはり生地がいいのか綺麗なものが多いです✨

…が!
原色だったりミキハウスの主張が強すぎたりで、着せるのを躊躇しています😅可愛いんですけどね💕︎

皆さんなら着せますか?
処分するか迷ってます…ミキハウスなんて自分じゃ買えないし。
パジャマ代わりに今日1着着せてみたので写真を載せます。
こんな感じの赤や黄色、あとはつなぎなどが多いです。

コメント

はじめてのママリ

十分可愛いので着せましょう!
若い方には若干古く思われるかもしれませんが、私(30代前半)より上の方には確実に「良い服着せてる!」と思われますし、ミキハウスは原色パキッとしてるのこそ可愛いです!
気になるなら冬場なので上着をくすみ系もってくると緩和されるかもです。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    私ももうアラフォーに足を突っ込みつつあるので…ミキハウス着せてる人を見ると「いいの着てる!」って思います笑
    上着にくすみ系…参考になります✨やってみます!

• 11月28日
ママリ

綺麗でかわいいなら、着せます😊
もちろん自分で買った服も着せますけどね。

ミキハウスで昔のデザイン…フリマアプリなら、結構売れる気がしますよ😌

• ママリ

ママリ

保育園に行く予定があるなら、保育園着にしますねー。
    目立つから気にかけてもらえそうだし、生地は柔らかくて着せやすいので、西松屋とかよりずっといいと思います😀

• 11月28日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    綺麗で可愛いんですよね…このくまちゃんが🧸
    メルカリも少し覗いてみます☝️

• 11月28日
みぃちゃん

おぉ…主張強め…!
私なら洗濯して、パジャマで着せます✋
せっかくなので写真撮って、お礼LINEだけして、パジャマにするか、あまりにも数があればメルカリとかで売りますかね…

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    あまり主張が強くないのもあって、それは外に着せていけるなと思うんですけどね😅
    シンプルだなと思ったオレンジのトレーナーはバックプリントでMIKIHOUSEとでかでか入ってたのでパジャマにします笑

• 11月28日
NS

わたしは原色が趣味ではないので、売ります!笑 セカンドストリートとかに持っていきますね😂😂😂

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    私は原色嫌いではないのですが、赤というのが…。青とか緑なら良かったんですけどね😅

• 11月28日
きーまま

原色やブランド主張したもの好きではないので、私なら処分するか、売る、パジャマとして着せます😅

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    ワンポイントとかならいいですが、でかでか主張してるのはちょっと…ってなりますよね💦
    処分ももったいないかなと思う、貧乏性です笑

• 11月28日
  • きーまま

きーまま

だいぶ恥ずかしいです🫣笑
    パジャマにしましよ🤣

• 11月28日
まるた

私はポップな色好きだし、子供はハッキリした色の方がよく目につくので着せます😊
好みに合わないならお砂遊び用とか公園遊び用に使います🤣
もったいない気もしますが、ゴシゴシ洗っても丈夫そうだし😊遊び用には結構向いてそうな気がします

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    私もポップな色は好きなんですが、赤というのが…🥹青とか緑なら良かったんですが。
    遊び用に良さそうですね!生地がしっかりしてるので、へたれない気がします!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります😂
私はミキハウスのお下がりを義母からもらいました😂旦那が赤ちゃんの時に着てた服なので30年くらい前のものです😂
やっぱり物はいいのですが…結構な原色で時代を感じるデザインもあり…躊躇しています‪‪💦‬笑

とりあえず、着れそうなものは洗濯して着せて、ちょっとこれは…というものはいずれ処分しようと思っています😂

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    同じ境遇ですね…!
    色はやはり赤や黄色ですか?
    30年もの間保管されてたって考えると、凄いですよね…!

私も同じく着れそうなものは着せて、あとは売るか処分するかしようと思います🌟

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらった時ちょっと引いちゃいました(笑)
    ちょうど昨日もらった服を整理して着せるか悩んでました!笑
    どこかにお出かけ用はちょっとあれですが…義実家行く時にでも着ていこうかと(笑)

赤や黄色です!!原色っ!って感じなので淡い色が好きな私には強すぎて…😂笑
    つなぎもありました!赤とか黄色のチェックなので着せるか保留中です😂

• 11月28日
  • そうママ

そうママ

ミキハウス、高級なんですけどね…✨
    淡い色が好きだと、余計着せる気なくなっちゃいますよね〜。
    私は、赤ちゃんのうちは割と派手なものもいいなと思うんですが、ロゴがでかでかしたりクマが主張しすぎたりで、着せづらい気がします。

もらいもののつなぎはデニムで、結構可愛かったので着せたいけど、ボタンが面倒なので売るかもです笑

• 11月28日

外遊び、公園用にするかも🤣外だとはっきりした色が目立つし見つけやすいので💡お下がりなら汚れてもいいやって思うのと、ミキハウスなら擦れとかに強いので滑り台とか外遊びの激しさにも耐えてくれそうです💓

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    確かに、外だと赤や黄色目立ちますね!
    外遊び用にしようかと思います😊!

• 11月28日
はる

個人的にミキハウスは好みじゃないので汚しても良い部屋着か公園着にしますかね。
それか売ります😂

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    好みじゃなければすぐそうしますよね〜。
    着せる前はこんな派手なの無理と思ったけど、着せたら思いのほか可愛くて😂笑

• 11月28日
たまご

私は派手な色やデザインが好きなので、気に入ったデザインがあれば着せます☺️🫶🏻
写真のはレトロで可愛いから着せたいです〜☺️

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    派手なの好きならこれはいいかもです!確かにレトロですよね〜✨
    これは着せちゃおうと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス好きでかなり貢いでますが、オールドミキハウスはあんまり好きじゃないのでメルカリで売ります😂

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    今のミキハウスはシンプルめなんですかね?
    貢いでるとか凄いです!!

• 11月28日
はるか

ミキハウス大好きで、息子の服9割ミキハウスやダブルBです🥹

着せますが、好きじゃないデザインはメルカリいきとかどうですか?💭

うちの息子も20年前に私たちが着てたものを着る時あります😂

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    おお!すごい…!!私なんて普段西松屋多めです🐰
    メルカリ見てみたら、割といい値段で売れててびっくりしました!
    最低限残して売ろうと思います!

もらったダンボールの中身見てたら、ミキハウスばかりの中にたまにムージョンジョンやEASTBOY紛れてて楽しくなってきました😂

• 11月29日
  • はるか

はるか

私の妹(24歳)もミキハウス大好きなので今年35万ちょいつかってます🥹新生児の頃は西松屋多めで、1歳まではベビーザらスやバースデイ多め1歳すぎてからミキハウス9割になりました😂
    発掘楽しそうですね🥹

• 11月29日