※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

育児の相談電話や訪問相談について経験のある方いますか?訪問相談を検討中ですが、保健師に相談したら的外れな回答で困っています。助言をお願いします。

育児の相談電話や訪問相談について。

育児の悩みや相談ダイヤルや訪問相談を利用された経験のある方いらっしゃいますか…?

子供の発育や自分の育児について周りに相談できる人はおらず、実家は頼れないので訪問相談をお願いしてみようと思っています。

私は明石市在住で、訪問相談があるようなのですが
以前市の保健師さんに相談したところ、あまりにも的外れというか自分で考えれば分かるような答えが返ってきたりして全然頼りにならなかったので…
よければ教えて下さい。

コメント

れい

支援センターとか行かれたことあります?
支援センターでちょこちょこ相談しますが、相談しなければただの遊び場なので、合うかどうか雑談で判断してから相談できるので安心ですよー

にゃん

明石市在住で
子どもセンターの人に育児相談とかしてます。
私はアドバイスよりお話きいて欲しいって感じなので担当の方にしんどくなったら連絡してます。
上の子のときは別の市に住んでいたのでその時の保健師さんは
微妙でしたが明石市に引越してきて保健師さんとお話すると
的外れってことはなく
割と頼りになりました。
息子が体重の増えが悪かったのでお世話になりました。

ikumi

ひょうご子育てLINE相談っていうのを1度使ったことがあります。
市の保健師よりは的確にアドバイス来れるし、返事も思ったより早かったです