※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新築マンションに住んで3ヶ月。幼稚園バスのママ友に借り上げ社宅だとバレた。息子が発言したことで印象が悪くなったか心配。

新築分譲マンションに住んで3ヶ月です。
幼稚園バスのママ友グループがあり、バスを待ってる間世間話をするのですが、嘘がばれてしまいました。

内容は分譲マンションを購入したのではなく、本当は会社の借り上げ社宅の賃貸で住んでいるということです。

自分からマンションを買ったと言ったわけではないですが、他の方が「ローンが~、リセールが~」といった話題に「そうなんだ~、わかる~」と相槌していました。

きっかけは息子が「うちは借り上げ社宅なの!」と言ってしまいました。
(カリアゲシャタクの発音が気に入ったのか連呼しています)
その場のママさん達は「そうなんだね~」で終わったのですが
やっぱり印象悪くなっちゃいましたかね😭?

コメント

モケット

なんで嘘ついたんだろう、とは思いますし、ひとつ嘘つける人は平気で嘘つくなと思うし印象は悪いです😅

やなこ

特に積極的に購入したと言っていないなら、
そうだったんだーと思うだけで、気にならないです☘️

ままり

今回の内容に関しては気になりませんが
この人の言ってること本当かな?と
今後ちょっと気になってしまうかもです😂

はじめてのママリ🔰

相槌を打っただけなら、経験や知識としては知っていて、わかる〜!となることはあるんじゃないですかね?
嘘とまでは思わないんじゃないかな?と思いました。

ねこ

見栄っ張りな人っていう印象にはなりますね...💦

はじめてのママリ🔰

マンションに住んでるって言ったわけじゃないんですよね??