※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊活
妊娠・出産

16週での妊娠報告に踏ん切りがつかず、報告後の変化への不安があります。報告タイミングに迷いがある状況です。

会社の人への妊娠報告のタイミングに踏ん切りがつかず😂

今16w5dで、今週の16週健診をもって、チームメンバーには報告しなければと思っているのですが、報告したら広まるよなーとか、報告した後万が一があったらどうしようーとか、考えると、少しでも後ろ倒したい気持ちが出てきます💦
いつかは言わなきゃいけないのですが、報告したら色々変わってくることを覚悟しなきゃいけないので勇気が出ず.....

一般的に16週での報告は早すぎることはないですよね😂

コメント

ママリ

私もチームメンバーにはそのくらいで報告しました!というかもう薄々勘づいている人ばかりだったので正式に報告って感じで😅

• はじめての妊活

はじめての妊活

同じくらいのタイミングだったんですね😂
    テレワークが多く、チームメンバーには察されてなさそうなのですが、安定期入ったことを安心材料にしたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 11月28日
はじめてのママり🔰

早すぎることはないと思います☺️
私は万が一、体調がすぐれなかりした時にすぐ言えるので報告しといた方が良いなと思っていいました!
本当に今日は体調良い日!今日は立ってるだけでもきつい!とか色んな日があったので
座ってていいよとか言ってくれてそこは本当に感謝でした🙇

• はじめての妊活

はじめての妊活

ご経験談をありがとうございます!
    上司には報告済みなので、仕事の調整は上手くできているのですが、あとは完全に私の覚悟って感じです😂
    安定期入ったとはいえいつどうなるかわからないので、報告しておくに越したことはないですよね💦

• 11月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こちらに返信しようとしたら
    下にコメントしてしまいました失礼しました🙇🙇🙇

• 11月28日
🦖👶✨

つわりは隠し通せたんですか?✨
16週だと、どちらかと言うと遅めな気がします🤔万が一の時は、まあもしかしたらあるかもしれないですが、初期流産の確率が高い時期は突破しましたし、そろそろ言わないとお腹も出てくると思いますし、産休の調整もあるし、決めた日に言うべきだと思います!

• はじめての妊活

はじめての妊活

上司には早々に報告していたのと、半分テレワークなのでつわりはなんとか乗り越えました😂
    体外で授かったため、全てに慎重になりすぎてしまいますが、安定期に入れたことを安心材料に、そろそろ周りの人にも報告したいと思います!

• 11月28日
みぃ

16週ならちょうど安定期なので、報告する方が多いのではないでしょうか?

自分はつわり等で迷惑かけるかもだったので、心拍確認の時から報告してました!

• はじめての妊活

はじめての妊活

ありがとうございます🙇
    やはり安定期入れば報告が自然の流れですよね💦
    自分も覚悟を決めて、報告したいと思います!
    背中押して頂きありがとうございました😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

安定期ですし報告して良いと思いますよ😀
広まる心配は「万が一があるのでチームメンバー以外は内密にして欲しい、他の方には自分のタイミングで直接報告したい」と言っておけば良いんじゃないでしょうか?
同性の方は薄々勘付いておられると思うので私ならチームメンバー以外でも女性には早めに報告しますかね🤔

• はじめての妊活

はじめての妊活

ありがとうございます!
    報告したら広まる覚悟を持たなきゃと思いますが、半分くらいの期待を込めてそのようにお願いしたいと思います😂
    赤ちゃんを信じてそろそろ報告します!
    背中押して頂きありがとうございました!

• 11月28日
はじめてのママり🔰

急遽病院に行かないと行けなくなった先輩がいて、でも妊娠してたことは上司しか知らず、
その方必死で働いていたので周りも気付くことが出きずで、、
もっと気遣ってあげれてたらな、、と周りの人も自分を責めてたということがあったので、
自分のためにも、お腹の赤ちゃんの為にも、周りのチームの為にも報告する事は良いと思います☺️
がんばってくださいねー😭😭

• はじめての妊活

はじめての妊活

(ご返信ありがとうございます✨)
    緊急事態が起きる可能性も考えなきゃですね💦
    報告することのメリットを感じました!!
    赤ちゃんのこと第一に考えて、近日中に報告頑張ります😂!
    ありがとうございます!!☘️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も安定期に入った16週頃にチームメンバーに報告予定です。
自分からは言いにくいので上司にお願いしました。仕事上、迷惑かけてしまうのであまり遅すぎても失礼かなと💦

• はじめての妊活

はじめての妊活

ありがとうございます🙇
    やはりそれくらいですよね
    わたしも来週には報告しようと思います☘️
    頑張りましょう!!✨

• 11月28日