※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

25週妊婦、お腹張りあり。安静にするよう指示あり。体型から早産リスクか?不安。

156cm 妊娠前38.6kg BMI15くらい。今25週で41.6kg
最近ときどきお腹が張るようになりました(1日2.3回程度、すぐ治ります) 内診やエコーで問題はないけども安静にすること、遠出や結婚式の参加もあまりしないことと先生に言われました。正直問題ないのにそんなに制限かけることを先生からわざわざ言われるなんて、、?と少し不安になりましたがやはり体型がこんなのだから早産リスクがあるよってことなのでしょうか😣割と元気だし動き回りたい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せ型は早産のリスクあるみたいですね💦私もBMI16くらいで、28週くらいで頚管が短いと言われ安静にしてました😓が、36週で産まれてしまいました😅
頚管長など指摘されてないなら大丈夫と思いますが、そこはご自身がどう考えるかですかね😊

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😣今のところ頚管長など問題ないと言われていますが今後どうなるかわからないですよね💦ほどほどにします🌀

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

痩せ型はリスクあるみたいです。
友人は痩せ型で健康だからと旅行にも行ってたら3ヶ月早産してます。

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうなんですね😭昔からガリッガリだねと言われるような体型なのでなるべく遠出は控えておきます🥲

• 11月28日