※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生まれた時の誤差はどのくらい?食事管理中で小さめだけど大丈夫?と思っています。

34wで約1900gで小さめだけど元気だね!って言われたんですが実際生まれた時の誤差ってどのくらいありましたか?

今も妊娠糖尿病で食事管理があり上の子のとき38wで2800gぐらいあるから食事管理が大変なら産んでも平気だからグリグリしてみる?と言われて実際翌日高位破水して産んだら2400gで小さかったです😂

また妊娠糖尿病で食事管理中だし1900よりも小さいのかな?なんて考えちゃいました🤔

コメント

あーちゃん

36wで1900gで産みました!
産む2日前の検診では推定2100gだったんですけど200g小さかったです!

  • ままり

    ままり

    やっぱり多少なりとも誤差ありますよね😰

    • 11月28日
ちび

産む前日推定3200gでしたが、生まれてみたら3600gでした。
確か頭、太ももの骨、お腹周りで推定出してたと思いますが、うちは細長いベビーだったのでだいぶ誤差があったんだと思います👀

  • ままり

    ままり

    そこまで測ってて誤差400あるんですね!
    太ももの骨しか測ってないのでさらに誤差が大きそう…🤔

    • 11月28日
みづき

産む前日2881gで実際は2936gでした!誤差55gですね!
私も妊娠糖尿病で食事管理をしていたので、予定日4日超過しましたが大きくなりすぎなかったのかもしれません😄

  • ままり

    ままり

    やっぱり食事管理してるとなかなか極端に大きくなりづらいんですかね!

    • 11月28日
さちゅmama💜

私も今妊娠糖尿病で
36w3dの検診で2760gと言われました!
でも私の場合小さく測ってこれなので、先生に
「37wで生まれたとしても3500gとかだったらごめん!先に謝っとくね!(笑)」て言われました😂

あくまで大きさでの判断+妊娠糖尿病の赤ちゃんは誤差が結構出るんだよーと言われちゃいました😂

  • ままり

    ままり

    妊娠糖尿病の赤ちゃんの誤差が大きいのははじめてしりました💦

    • 11月28日