※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

喉の痛みと熱があり、痰に茶色いのが混ざっています。病院受診を迷っているので、呼吸器内科と耳鼻科どちらがいいでしょうか。

痰に茶色いのが混ざっていました...
一昨日の朝から喉が痛くてその日の深夜に39度まで熱があがり飲み物も唾も飲み込むのがやっとなくらい痛かったのですが次の日は熱が下がり喉もそれほどではなくなりました😢
歯磨きをすると嘔吐反射がよくあり、それで痰が出た時にうっすら茶色いのが混ざっており焦ってます。
発熱した日の夜と昨日の夜です。
検索すると炎症から肺がんまで様々で、少量なら問題ないだったり少しでも病院へと書いてあったりして心配プラスどうしたらいいかでこんがらがってます。
生後4ヶ月の娘がいるので病院をあっちこっち行き来したくないので皆さんだったら呼吸器内科と耳鼻科どっちを受診されますか?

コメント

熱もあったとのことなので
呼吸器内科行きます👍🏼

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科なら
レントゲン撮ってもらえると思うので肺がんならわかると思います🥺
肺炎とかだとCTじゃないとわからないらしいですが…💦
歯磨きのときって、歯茎から多少血が出たりするときもあるし、食べ物によっては少し茶色いもの交じったりしますよね💦
何も無いといいですね😭

ままり

お返事ありがとうございます😭
なにもなければないで安心なのでとりあえず呼吸器内科に行ってみます!