※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する悩みについて、保育園では食べているが家では食べない状況。主に白米や野菜を拒否し、最終的にはスティックパンをあげている。このような状況で大丈夫か不安。

絶賛イヤイヤ期でご飯全然食べてくれません😭
保育園では毎日しぶしぶ食べてるそうです(笑)
家では基本白米拒否、ふりかけおにぎりにしたらたまに食べるくらい。おかずは茶色のみ(唐揚げ・ハンバーグ・ソーセージなど)であとは拒否。足らないので泣きまくるので、最終スティックパンあげてます…😭野菜ゼロなんですが大丈夫ですかね😭💦初めての育児なので分かりませんが皆さんこんな感じなんでしょうか?💦

コメント

すず

そんなもんです😂
そのうち言葉を理解して
食べなきゃいけないと
思うようになってきたら
いやでも食べてくれるし
いやでも食べさせれば
食べるようになっていきます😊
ただとりあえず出すだけ
出してあげて
食べなきゃいけないものだと
認識してもらうのは
大事かなと思います☺️👌

ママリ

さつまいもご飯、わかめご飯とか炊き込みご飯とか食べませんか😊?
炊き込みご飯あたり野菜小さくして炊き込んだら食べませんかね?