※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三人目の寝床に悩んでいます。ベビーベットを借りるか購入するか迷っています。ベビーサークルの中にベビー布団を敷くことも考えています。家が狭いため、子どもたちが遊ぶ部屋に置くことになります。今後のお昼寝場所を考えると、大きめのベビーベットを借りるべきか悩んでいます。ありがとうございます。

三人目の寝床、居場所について悩んでいます。
三人目を1月に出産予定です。
ベビーベットを借りるか購入するか迷っています。
または、ベビーサークルの中にベビー布団を敷くのも検討中です。
家が狭いし、四人目の予定はないので、最初は借りようかなと思っていました。
上二人は、里帰り出産だったため、生後二ヶ月くらい実家にいる間は小さいベビーベットを借りていました。
自分の家に帰ってきてからは、一人目のときは大人だけだったので、夜寝るときもお昼寝のときもベビー布団つかって過ごしていました。
二人目は、近くにベビーベットを無料で貸してくれるところがあり、今の家より広かったし、上の子も2歳になったばかりで、踏まれたりすると危ないので、お昼寝はベビーベットを使っていました。夜寝るときはベビー布団で隣に寝てました。
今の家は狭いので、ベビーベットを使用するなら、子どもたちが遊ぶ部屋に置くことになります。
上二人は5歳と3歳で、わりと話をちゃんと聞いてくれます。
ただおもちゃをたくさん出すので、色々トラブルになるんじゃないかなと思ってます。
なので、ベビーサークルの中にベビー布団を敷いてもいいかなと思っていたのですが、あまり良くないと聞いて💦
二人目のときベビーベットは、寝返り始まったらほぼ使わなくなってしまったのですが、いまの状況で今後お昼寝させる場所など考えたら、大きめのベビーベットを借りたほうがいいのかな?など悩んでしまいました。
ちなみに上二人のときは、ハイローチェアもあったので、寝返り前、お昼寝をそこでさせたりもしてたのですが、お友達に譲ってしまって💦譲ってしまってからの三人目妊娠が分かったので、返してともいえず😅
長くなってしまいましたが、みなさんならどうしますか??

コメント

mamari

4、2、0歳の子供がいます!

シングル・ダブルの敷布団に4人
その隣にベビー布団敷いて
みんな並んで寝てます!
(川の字のように)

上ふたりは主さんのお子さんより小さいですが全然問題なく過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    教えてくれてありがとうございます✨
    うちもそのうち、川の字のように寝ようと思ってます💡
    いま、シングル3枚敷いて4人で寝てるのですが、ベビー布団敷くスペースがなくて💦
    子どもたちの寝相が悪いので、うまれてすぐは難しいかなと悩んでいたところでした😥

• 12月4日
mm

上2人はミニベビーベッドでしたが一瞬で小さくて使えなくなったので今回は大きいベビーベッド買って日中はベビーベッドです☺️✨

リビングにベビーベッド置いて普段はベッドの上か、今回電動バウンサーを買ったのでバウンサーに揺られています😂笑
夜は2階で一緒に寝てますが…

年中さんともうすぐ3歳の娘なので、ほぼ危ないことはしないですがお世話したがって末っ子が泣くと勝手に抱っこしようと持ち上げたりするので怖いです😭💦笑

私的にはベッドあってよかったなーと思います🙆‍♀️まだほぼ動かないのでいいですが口に入れたりする時期はやっぱり小さいおもちゃとかお菓子とか怖いので…😭中古でもレンタルでもあると便利だと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    教えてくれてありがとうございます✨

うちも子どもたちが同じくらいの年齢で、言えば分かってくれるかなと思っていますが‥お世話したがりますよね(笑)
    ベビーベッドと電動バウンザーをレンタルしようかいま主人と考えてます😃
    ちょっと目を話すときとか、ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせたほうが安心かなと💡

• 12月4日