※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子がみかんの果汁を飲んだら口の荒れがひどくなりました。アレルギーか心配で、夜中に息苦しくなるのでは?要因はレンジで温めなかったこと?

生後8ヵ月の女の子なのです。今朝はじめてみかんの果汁をあげたのですが、元から少し口の両サイドが荒れぎみだったのが夜になるにつれてかなり荒れてきました💦アレルギーなのでしょうか?
夜中にアレルギー症状で息しにくくなったりしないか心配です😭
はじめてあげる果汁なのにレンジであたためること忘れてたのでそのせいですか?娘に申し訳ないです

コメント

ママリ👩‍🍼

荒れている所にミカンの果汁が付着して、過剰に反応したのではないでしょうか?
私自身ですが、手が荒れていて果物を切ったりすると荒れが酷くなる事があります🥹
アレルギーではないと言い切れないので、小児科を受診しても良いと思います🤔

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!そうなんですね!
    アレルギーじゃなく過剰に反応しただけならいいのですが😭
    痛がゆいのか夜はずっと機嫌悪かったので心配です💦
    そーゆ日に限ってたまたま昼寝も短かったので、眠くて機嫌悪かったのかしんどいのか見分けつかなくて😭

• 11月27日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

体調によって、アレルギーが出たりする事もある。と言われた事があります🥹
    長女ですが、体調によって卵でアレルギーが出たりします😅

• 11月27日
ままり

前、卵で口元に赤みが出てきたときは食べた直後から出て、一時間後にはひいてました。個人差あるので参考にならないかもですが、、。