※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

忘年会に行くか悩んでいます。同窓会当日は11w4dで、体調が平気なら行きたいが非常識でしょうか?ノンアルコールで乗り切るつもりです。

忘年会に行くか悩んでいます。
いまは6wなのですが、まだつわりらしいつわりが始まっていません。
なので友達と食事とか普通にできてしまうのでは?と思ってしまっています。

年末に数年振りに高校の同窓会(忘年会)があり、行きたいなと思っているのですが、みなさんならどうしますか?
同窓会の当日は11w4dになります。

久々に会える子も多いので体調が平気なら行きたいなと思ってしまってるのですが、さすがに非常識でしょうか?

当日大っぴらに妊娠しているなんて言うつもりはなく、何かしら理由をつけてノンアルコールで乗り切るつもりです。

コメント

ままり

全然行きます!   

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    体調と相談して行ってくる気持ちです!

• 11月29日
ゆいたんママ

全然いけますよ!!
お酒飲まなければいいだけで😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒とタバコにさえ気を付ければ普通の外食とそんな変わらないですもんね🙃

• 11月29日
なー

お酒飲まない、生肉などに気をつければ全然行っていいとおもいます😊
生まれるまでに行っとかないとです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに生まれる前に行っておかないとしばらくは行けなくなりそうですもんね😂

• 11月29日
めろんぱん

アルコールとタバコの副流煙だけ気をつければ体調が良ければOKだと思います!!
ただこれからつわりがひどくなることもあるので、そしたら風邪ひいちゃった…とかで断れば良いと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調と相談して行って来ます🙃
    断り方もそれで乗りきれそうです😊✨

• 11月29日
まめ

全然アリです!
別に妊娠は病気じゃないので、妊婦だからといって控える必要はないですよ♡
むしろリフレッシュ出来ていいと思います😊
その頃悪阻があるようでしたら早めに切り上げるとか、体調優先してキャンセルも視野に入れながらですかね。
あとコロナやインフル気をつけてくださいね💦
ただただ羨ましいーー!楽しんできてください🥳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調と相談して行ってこようかなと思います🙂

• 12月1日