※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝床の見直しを考えています。マットレスで寝る予定で、子どもの寝相が心配。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です。もうすぐ7ヶ月になります。
いままでベビーベッドを使っていたのですが、狭くなってきたのと、動きが激しくなってきたので、寝床の見直しを考えています。
我が家は私と夫はすのこにマットレスで寝ているので、そこへシングルマットレスを並べてこどもを寝かそうと考えていますが、こどもの寝相が悪いです。実家で布団を並べて寝ている時に、寝かしつけからしばらくして様子を見ると、反対側のはじまで転がってきてました。マットレスを壁付にしたとしても、足側からの転落や、反対側からの転落が心配です。低床なのでさほど怪我はしないかと思うのですが、まぁ、痛いとは思うので…笑

みなさんは子どもと寝る寝室、どうしてますか?
同じようにマットレスで眠っている方、ベッドガードなどおすすめありましたら教えてください。

コメント

ぷ〜

すのこなしでシングルのマットレス3枚並べるとちょうど部屋の大きさと同じになるので部屋中布団という感じになってます😊子どもの寝相ってすごいですよね😅

お子さんもすのこ+マットレスってことですかね?マットレスから落ちても痛くないようにジョイントマットをしいたりしてもいいと思います😊