※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
お仕事

育児時短勤務をしている女性が、勤務時間を伸ばしたいが元に戻す可能性も考えている。時短を伸ばした後に短縮できるか、上司に確認すべきか悩んでいる。また、上司に報告する際、厄介な上司との関わり方も気になっている。

相談の順番

いつからというのは決めていませんが、現在の育児時短勤務を使っています
最近、色々な理由で勤務時間を少し伸ばしたいと思っています
でも上の子の小一の壁等で元の勤務時間がいいとなるかもしれないし、伸ばしてみたはいいけどやはり大変だったから元に戻したいなどもあるかもしれません
なので、時短を伸ばした後に短縮することができるのかを確認したいのですが、その場合事務に確認するのが1番ですよね?

また、その後に勤務時間を伸ばしたいという相談をする場合、直属の上司は主任でその上の師長は空席
さらに上が最高責任者の部長になります
やはり、直属の上司から報告していくべきですよね??
正直この上司が厄介な人間すぎて関わりたくないですが、そういう訳にはいきませんよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

事務というか総務?人事?会社によって違いますが、まずその人達に確認してから直属の主任で良いと思います

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😊

• 11月27日