※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。整腸剤や酸化マグネシウムを試しましたが効果が薄く、青汁も効果がなかったです。牛乳を飲むと効果があり、痛みもなくお通じができるので、この方法は大丈夫でしょうか?他におすすめの方法はありますか?

妊娠中の便秘について質問です

お恥ずかしながら、妊娠後期と切迫で寝たきりということもあり、お通じが良くなかったのですが、最初病院に整腸剤出してもらい、けれど3~4日に1回しか出ないのでそれではあまり効果は出ず、、
次に酸化マグネシウム出してもらったのですが、前日夜に1錠しかまだ飲んでいないのに翌日死ぬかと思うぐらいの腹痛になりました。。お通じが出たのは良かったのですが痛みが酷すぎるのでやめました。

青汁も試しましたが、効果はなく利尿作用があるのか頻尿が酷くなるだけでした🥲

それで妊娠前牛乳飲むとトイレ行きたくなったりガスが溜まるのを思い出して、もしかして効くのかな?と思い1日起きで牛乳飲むようにしたら大して痛みもなくお通じができるようになりました。こんな方法で大丈夫なのでしょうか?長く続けたらお腹壊しちゃいますか? あとほかに何かいい方法ありませんでしょうか🥹

コメント

ママリ

食品で出るなら大丈夫そうですが、牛乳ってそんなに悪いのですか?😳

私も便秘なりがちなのでお辛さ分かります( ; ; )
食品はオートミールが効果てきめんで、バナナ、ヨーグルト、水こまめに、で出ます🙆‍♀️
どうしてもの時に私もマグネシウム飲みます…!

• もちのママ

もちのママ

牛乳合わない体質だろうからそれ利用しちゃうの大丈夫なのかな?と心配になっちゃいました😂
    オートミールも試してみます!!マグネシウムは自分には効果ありすぎるみたいで怖くなりました😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

たしに…乳糖不耐症ですっけ?不安になりますよね…下痢じゃないなら大丈夫なのでは?とも思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

オートミールはどうしても口に合わない方もいるみたいなので、少量から試して見てください💦インスタに美味しいレシピいっぱい載ってます🙆‍♀️

• 11月28日
ままりな

私も後期便秘に悩んでます😢
酸化マグネシウムを飲んでますが、2錠飲むとゆるすぎたり、1錠だとでなかったり…程度が難しいです😭

牛乳で出るなら1番良いなと思いましたよ〜!!カルシウムも入ってるし、がぶがぶ冷たいもの飲むわけでなければ良いかと…🤔小学生だって毎日給食で牛乳飲みますし😂

• もちのママ

もちのママ

やっぱり難しいですよね😭

今のところ特に悪そうなところないので続けて見ようと思います!!ありがとうございます笑

• 11月28日
  • ままりな

ままりな

グッドアンサーありがとうございます😊
    これからの時期ホットミルクに蜂蜜とか温まってよさそうですね♡
    お互い頑張りましょう🥺

• 11月28日