※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が蕁麻疹で悩んでいます。病院で治療中ですが、完治まで時間がかかるか不安です。ピーナッツアレルギーの原因も気になっています。

1歳5ヶ月の子供が蕁麻疹でて4日目です。

なんの前触れもなく外出中に全身にぶわっと出始めました。顔、耳、肩、胸、わき、腕、足 ほぼ体全てです💦

慌てて病院に行って塗り薬、シロップを貰い飲んでいますが、一時的によくなってもまたすぐ出てきてしまいます。こんなに長引いたことがなかったので保育園も行けずどうしよう、、と困り果てています😭

ついでにアレルギー検査したらピーナッツアレルギーでしたが、毎日朝にピーナッツバターを塗って食べていたので急にアレルギーでることあるのかな?と疑問です。
なにより痒くて機嫌も悪く、掻きむしって泣き叫んでるのを見るのが辛いです💦お風呂もさっとで済ませていますが…
蕁麻疹がでたらどれくらいで完治するのでしょうか?
アドバイスなどあれば共有いただきたいです😭😭

コメント

りりり

いきなりピーナッツアレルギーになることはありえます
旦那が蕁麻疹持ちで蕁麻疹の薬飲んだらすぐ痒みも収まりすぐよくなるのですがそういう薬もらってないですか?
初めてのときはびっくり+みるみるボコボコ出始めて痒みもすごくてホント焦りました💧

• m

m

回答ありがとうございます!
    薬飲んだら割とすぐに落ち着きます!ただ、数時間とか翌日になるとまた出てる感じで💦
    ピーナッツはその日食べてないのに出ることもあるんですかね?
    私も息子の蕁麻疹、デカいし痒がるしでめちゃくちゃびっくりしました😭

• 11月27日
  • りりり

りりり

蕁麻疹ってよくわからないですよね
    疲れてるときとか出るらしいしうちはアレルギー検査してませんが晩ごはんに麺を食べると出てました💧
    なので旦那は夜に麺は食べないです

初めてのときは#7119に電話したし初めてで呼吸困難やアナフィラキシーがあれば救急車呼んで下さいと言われました💦  私は蕁麻疹でたことないんですが初めて見たときはみるみる全身出て怖いですよね💦

• 11月27日
  • りりり

りりり

1回だけ麺食べてないのにお昼に出たことあります!!
    1回だけです

• 11月27日
  • m

m

原因不明って1番困りますよね💦
    麺ですか!じゃあ小麦粉とか怪しいかんじですね💦

呼吸困難までいくと怖いです…その時は即救急車よびます🚑
    情報共有ありがとうございます!🙇‍♂️とても参考になりました!

• 11月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

蕁麻疹は8割原因不明ですからね😭💦💦
長女が1ヶ月続きましたが、結局原因不明でした。
今寒暖差激しいから、それもあると思います💦

• m

m

1ヶ月ですか、、!大変でしたね😭
    寒暖差の蕁麻疹あるみたいですね!湿度が高いというのも誘発するみたいです。確かに加湿器付けてすぐだったし、寒さもあるしで可能性ありそうです💦
    コメントありがとうございました!

• 11月28日