※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がプリキュアのグッズをリクエスト。毎年変わるという噂で、来年のグッズが古くなる心配。同じ状況なら悩む。

プリキュア 詳しい方教えてください🙏🏻
4歳の娘にクリスマスプレゼントにキュアバタフライちゃんのパレットと、スカイちゃんの返信アイテムをリクエストされました。
たくさん遊んでくれるなら買ってあげようと思うのですが、、、
プリキュアって毎年変わるという噂を聞きまして。
キャラクターなどもガラッと変わってしまうのでしょうか?来年主人公が変わったら、バタフライちゃんのグッズも古いものになって、すぐ遊ばなくなってしまうのでしょうかね…?

娘は保育園のお友達の影響でプリキュアを見るようになってまだ数ヶ月です。私もよく分かりません😓🤷🏻‍♀️笑

またもしお子さんが同じ状況(ハマり始めて数ヶ月)でグッズおねだりされたらどうしますかー?
意外と高くて二の足踏み中…🎅🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

貼り忘れました!
こちらリクエストされて、プラスでスカイちゃんのとかも合わせたらさらに意外と良いお値段…😅

はじめてのママリ🔰

プリキュアは毎年1月に終わって
2月から新しいものになります!

キャラクターも全て変わるので
今のキャラやグッズは
全て出てこなくなりますね💦

うちの子は2月生まれなので
一年近く遊べるだろうと思い
誕生日プレゼントに
買ったことはありますが、
クリスマスプレゼントに買うには
ちょっとためらいますね💦
別のものに誘導させるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月に終わっちゃうんですね😱
    クリスマスから1ヶ月…それは躊躇います💦💦
    別のものに誘導しようと思います!ありがとうございます✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

プリキュアは毎年違うキャラ、グッズにガラッと変わります🥲
昔は同じキャラクターで何年か続けてたりしましたが(変身グッズは変わる)今は1年ごとですね💭

うちの上の子もついにプリキュアにハマって、衣装欲しいと言われたのでクリスマスプレゼントにしました!
変身グッズや日常で着る服は来年になるとまた「新しいプリキュアがいい!」ってなりそうなので買いづらいなあと思ってます🥲💦
ちょっと安っぽくなるんですが、メルカリとかでガチャ?の小さめの変身アイテムもあるので、我が家はそれ買おうかなとも思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりガラッと変わってしまうのですね〜😱恐ろしや😱😱

すぐ新しいの欲しがりそうで、買いづらいですね😓
    プレゼント検討し直します…!

• 11月27日
COCORO

男の子ですが
子どもがプリキュアが好きで
園児の頃から見てます

毎年プリキュアという
名前ですが☺️

キャラクターやグッズも毎年変わりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎年変わるんですね😱
    教えてくださってありがとうございます!

• 11月27日
3-613&7-113

プリキュアシリーズは、毎年ガラリと世代交代します。プリキュアになる子達・付属のキャラクターや世界観と様々です。

世代変わったらオモチャ使わなくなるか、それはその子次第です。

長女は、トラピカルージュのキュアフラミンゴが一推しです。今でもプリキュアの何かを探して、キュアフラミンゴのがあれば選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎年変わるんですね😱
    確かに娘の好きなキャラクターを来年以降も探しちゃいそうですね!

• 11月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

見始めた頃は、代替わりしたの受け付けてくれず苦労しました😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに〜💦スカイちゃんなんで出てこないの?とかなりそうですね😂😂😂

• 11月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

回数こなして、ようやく代替わりを理解してました😅

• 11月27日
pipipipipi

毎年変わりますし、2〜3月くらいから新しいの始まります💦
プリキュアでも去年はデリシャスパーティープリキュア、今年はひろがるスカイプリキュアなど名前から変わるのでキャラも全く違くなります。
しいて言えば、映画で歴代のプリキュアがオールスターという形で出てくる感じです🤲🏻
なので、映画が始まると昔のを引っ張り出してきて遊んだりしてます。
現に6歳の娘は一昨年のプリキュアのおもちゃで遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3月からなら、クリスマス終わって割とすぐですね😂
    数ヶ月しか遊んでくれなかったら悲しすぎる…💦

娘もたまに思い出して遊びそうですが、、(いまだに次女に貸してあげるふりして昔のおもちゃ引っ張り出すので)せっかく良いお値段のをプレゼントするならしっかり遊んでほしい親ゴコロ…🥲笑

教えてくださってありがとうございます!検討しなおします😂

• 11月27日