※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に与えるおやつについて悩んでいます。食べ物の選択に迷っているようですが、ミスドなどの甘いものは早すぎるか考えています。神経質になる必要はあるでしょうか。

もうすぐで1歳4ヶ月の子供です!
みなさんこのくらいの時はどんなおやつをあげてましたか?

保育園ではウエハースとか食べてるみたいですが、
家にいる時はフルーツ、ジュレ、和光堂のお菓子、アンパンマンシリーズ(ビスケットやせんべい、ふんわりコーンなど)や1歳からのサッポロポテト、ビスコなどを選んであげたりしてます。
ちなみにうちの子は卵白のアレルギーがありますが数値も2なので卵入りのクッキーやボーロは食べれてます。

これはダメ、避けた方がいい、などのボーダーラインがいまいち分からなくて上記のお菓子なら大丈夫だろうと思って食べさせてました。

でもYouTubeとかみてたら結構なんでも食べてるんですよね…ミスドとか…。
確かにミスドは美味しいし自分たちと一緒に食べれれば、子供も嬉しいだろうなと思ってても、まだ甘くて早すぎないかなあとか考えちゃって😔💦

食べることが大好きなので、たくさんの食べ物をあげたいと言う気持ちとまだ早いのでは…いうビビりで結局いつものお菓子やフルーツになってます。

ここまで神経質になる必要はないですか?
どんどんドーナツなどあげでも良いのでしょうか。
もちろん卵に気をつけてあげていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い卵アレルギー持ちだったのでそのくらいの時は、赤ちゃん用のおせんべいとか、ボーロくらいでした!

1歳のうちからミスドとかチョコとかは味覚おかしくなって後悔すると思うのでやめたほうがいいと思います!笑
(本格的にイヤイヤ期と反抗期きたときに、親がしんどくなります)

うちはケーキとか、ミスドとか食べるようになったのは2歳半すぎたくらいからでした。
会話もできて、ちゃんと少しだけにしようね、とかお約束を守れる年齢になってからです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ママリさんのお子さんも軽い卵アレルギーだったんですね💦
    ちなみに今は克服されてますか?

    やっぱりミスドとかチョコとかそういうものは早いですよね🥲
    確かにイヤイヤ期とか反抗期きた時、そういった甘いものを欲しがられるとしんどいですよね…。
    赤ちゃん用のお煎餅やお菓子で満足してるならそのまま継続していきます🍒

    言葉が通じて約束できるようになる頃、わたしもあげてみようと思います🥰

    • 11月27日
ひー

おやつってこの年齢ならお菓子じゃなくてご飯の代わりになるもので、野菜の蒸しパンとかさつまいもとかフルーツとかおにぎりが良いって聞きました。
なのでうちはバナナとかみかんとかやさいパンあげてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    軽食みたいなものが良さそうですね🤔
    バナナ蒸しパンとか好きなので作ってあげてみます🍌✨
    まだそんなに甘いものを急いであげなくてよくてほっとしました🥰

    • 11月27日
らりろ

甘いものを覚えさせるのは遅いほうが良いので、お出かけだったらおせんべいやボーロでしたが、お家ではバナナや蒸しパン、おにぎりでしたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりまだミスドとかは甘すぎて早いですよね💦
    赤ちゃんの用のお菓子で満足してるのでこのまま継続していきます🥰
    蒸しパン、子供が好きなので作ってあげてみます✨✨

    • 11月27日
ゆうき

もう何でも食べてます😅
うちも卵で顔が赤くなるので様子見ながらあげてます😊
うちの子も食べるのが好きで、甘いものを食べてもご飯もしっかり食べるタイプなので気にしてないです☺️
ジュースも好きですが、お水もお茶も全然普通に飲みます!
ミスドも好きで食べてます🤭
私よりご飯食べます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    卵で赤くなるんですね💦
    卵はいろんなものに含まれてるから気をつけなきゃで大変ですよね😔

    うちの子もアンパンマンジュース大好きです!
    お水やお茶もごくごく飲んでるので似てますね🥰
    ミスドも食べてるんですね!
    美味しく食べてるんだろうなって想像しちゃいます 笑

    ご飯食べてくれるのってありがたいですよね✨✨

    • 11月27日
そぬ🫧

2人目はなんでも食べちゃってます😅😅
あげなくても気づいたら兄のを奪って食べてたり、、みんなが食べてるの見て叫びまくるのでもう窒息の恐れがあるもの以外は勝手に食べさせてます😂
でも家に下の子用に常備させてるお菓子は1歳からの~とかが多いです!!
一番好きなお菓子は 米ぽん菓子?人参の駄菓子のやつです🥕添加物も入ってないしよくあげてます🥕