※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週4日の妊婦で、赤ちゃんの向きや体重について検診で話されました。難産や帝王切開のリスクがあるかもしれず、体重増加も懸念されています。同じ経験のある方の体験談や対策を知りたいとのことです。今後の検査結果に不安を感じている様子です。

39w4dの妊婦です!
本日検診で赤ちゃんが自分のお腹側に向いていて骨盤にはまる感じがないからもしかしたら難産で帝王切開になるリスクもあると説明されました、、🥹

赤ちゃんは元気で3100gと言われ安心はしているのですが
先生的には赤ちゃんが成長していくことと私が妊娠してから既に+14kgで難産になるリスクが増えるとの考えでこの話をされたんだと思います😇

とりあえず今週金曜にもう一度検査して予定を立てていくとは言われたのですが同じような経験された方、出産の時どうだったかどういう対策をしたかなど体験談をぜひ教えて頂きたいです!

初産で今週中には産むぞと意気込んでいただけに悲しくなってます😓(妊娠してから今まで指摘されるようなことがなかったため)

話まとまっていないかもしれませんがよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日の健診の日まで赤ちゃんがお腹側を向いてるからまだまだだね〜と言われました💦

だけどその3日後に高位破水して、その日のうちに生まれました😅
私は助産師さんに四つん這いになって腰とおしりをくるくる回す体操を〜とかいわれたんですがどんだけしても向きは変わらなかったです💦

破水したらきちんと陣痛が起きてきちんと生まれてきてくれましたよ!

• はな

はな

回答ありがとうございます!

すごく安心しました☺️
    もうなるようにしかならない感じですね笑
    とりあえず言われた四つん這いをギリギリまで頑張りたいと思います💪

• 11月27日
もも

私は初産で計画無痛分娩予定だったので38週の健診の時に入院日を決めました!
いざ入院して促進剤を入れると陣痛は来るけど赤ちゃんが上を向いてしまっていた上に頭が大きめで降りてこれず、2日半粘って結局緊急帝王切開になりました。
健診の時には何も言われなかったので健診で言われていれば向きが治るまで待ったのになあ、、と思いました😂
急に帝王切開って言われると不安になりますよね😂
母子共に出産出来ますように願っています!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    無痛分娩予定から時間かかっての帝王切開はさぞ大変だったと思います、、🥹
    できれば帝王切開はしたくないですが、もうその時に身を任せて頑張ります!

• 11月27日