※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

先月双子を出産し、40週目で退院した新米ママが、赤ちゃんのうんちの問題で悩んでいます。息子が苦しそうにうなり、うんちが少ない時があるため、どう対応すればいいか相談しています。

先月半ばに双子を出産しました!
今週でやっと数えて妊娠40週位です。
ちょうど1ヵ月NICU GCUに入院をし、退院して今旦那と一生懸命育児に励んでおります!
最近息子の方が、うーっとうなるような、ふんばるような声を出すことが多く、全く私たちが寝れません…(´-`).。oO
入院している間は結構うんちが出ていたようですが、退院してからは1日に1回うんちをするかな?位です。たまに何もしないとその日1日うんちをしないような感じで、肛門刺激(綿棒)をしなければしない時があります。
お腹が結構張っていて、苦しそうなのでやってあげているのですが、うなるお子さんがいた方はどのような対応してましたか?

コメント

つい

ご出産おめでとうございます☺️
うちの双子も2人とも唸ってました!
当時気になって色々調べましたが割とあるあるみたいで、特に出来ることもなさそうでした💦
3ヶ月過ぎる頃には自然と治ってきましたよ✨
眠れず大変かとは思いますが、時を待つのみ…ですね💦
ちなみに唸ってるとこ、大きくなってから見るとめちゃめちゃ可愛いです❤️ぜひ動画に撮っといて下さい😁

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます!
    3ヶ月…笑
    寝不足で本当に大変ですが、今しかない時だと思って、ポジティブに考えていこうと思います☺️🙌🏼

検診の時とかにお医者さんに聞いてみたこととかありますか?
    双子ちゃんは便秘だったりしましたか?
    そして早産だったりしますか?
    いろいろ聞いてしまいすみません🥺

• 11月27日
  • つい

つい

お医者さんには聞いてません☺️
    私もママリで質問して、先輩ママさんから同じように助言いただきました😁

双子は便秘でした!
    綿棒浣腸何回したか分かりません💦
    生まれたのは正産期に入ってからで、帝王切開でしたよ☺️

• 11月27日