※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

妊娠症状について、想像妊娠でも知らない症状が出ることがあるか不安ですか?

想像妊娠って知らなかった症状も出ますか?
例えば妊娠したらつわりがあることは知っているから気持ち悪くなる、生理が遅れる、逆に妊娠したら頻尿になることは知らないのに頻尿になる、鼻水やくしゃみ下腹部がチクチクなどの症状も知らなかったのに出てしまうなど体が勝手に反応してしまうものでしょうか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

想像妊娠って、たぶん、風邪ひいた時に最初は気合いでいけてたのに熱測って熱があるとわかった途端、急にだるくなる感じだと思ってます💭
思い込みみたいな。
妊娠初期症状って調べ出したら色々でてきて、多分体の不調ってほとんどネットに載っている妊娠初期症状に当てはまっちゃうんじゃないかなと思います🥹
だから、「なんか鼻水がでるなあ調べてみよう」「妊娠初期症状だ!やっぱり妊娠してるのかも」というループになってしまうのかも、、と。

• ゆめ

ゆめ

たしかに症状があるから調べてそうかも!と思いますよね!すごく納得しました😂
    まだ検査薬反応しないあたりなのでこじつけてしまっているのかもしれません😂

• 11月27日
ママリ

たしかに、妊娠の症状を知っているから出てくるのかなと思います。でも、たまにこの症状初めてだなーって思って調べたら妊娠初期症状で、期待しちゃっていたら普通に生理来たこともあります🤣🤣

• ゆめ

ゆめ

その症状があるから妊娠してるのかもと思ってしまいますもんね😭😭
    早く検査薬反応するぐらいの日にちになって欲しいです😭

• 11月27日