※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の決定通知書を紛失しました。再発行は可能でしょうか?広島県福山市在住です。県外の方の対処法を知りたいです。

育児休業給付金決定通知書を紛失しました。
現在育休中です、保育園の申し込みで必要だと知ったのですが、再発行はしてもらえるのでしょうか?😭
広島県福山市に住んでいます。県外の方でも、同様に紛失された方いらっしゃれば、どのように対処されたか教えて頂きたいです😭

コメント

つ

広島じゃないですが、育児給付金が振込された通帳のコピー(他の所は消して)を提出でも証明できるって言われましたよ!
自治体に確認してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にお返事ありがとうございます😭!確かに通帳も証明できますね!気になりすぎて眠れなかったので、、希望が見えましたありがとうございます😭
    朝になったら市役所に電話してみます。本当にありがとうございます😭

• 11月27日

保育園の申し込みで必要な地域なんてあるんですか?🤔
それはどこから得た情報でしょうか?
受給要件満たしていなくて、給付金は貰ってないけど育休取っている人も沢山いると思うのですが、そう言う方はどうすれば良いのか気になります🤔

基本的に給付金貰っているかと保育園の申し込みって関係ない気がするのですが。。。

ただ、役所から言われたのなら、上の方が言うように通帳の明細見せるか、ハローワークに再度相談しても良いと思います!

• 想✩

想✩

福山市は必要です。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    市の保育園申し込みの案内に必要ですと記載がありまして💦
    育休手当貰わずの方たちと、貰ってる人とどう違うのか、全然良く分かっていないのですが、私は受給してもらったのであの紙は必要だったのか!となってる次第です😭

ハローワークに相談なんですね!!情報をありがとうございます!さっそく電話かけてみます、ありがとうございます😭!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり必要ですよね、、再発行してもらえるといいなぁと思います😭

• 11月27日
ねこ

まだ育休給付金期間は残ってますか?
福山市ですが、私は捨てたことを伝えたら、次回届く給付金決定通知書を後から提出で大丈夫と言われました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    後から提出ということでも大丈夫なのですね!✨市役所に問い合わせをしたところ、ねこさんのアドバイスのことは言われなかったので、さらに安心感高まりました!!🥰本当にありがとうございます😭

• 11月27日
🌟

ねこ さんと同じで、次にくるのも決定通知書 と書いてあるのでそれでいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    次来るもので提出しようと思います😭ありがとうございます🎵

• 11月28日