※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ココロ・悩み

旦那の不注意で猫が脱走し、ショックで旦那の顔も見たくない。友達の家に泊まっているが、子供は旦那がみている。子猫を大事に育てたのに、どうしたらいいでしょうか。

旦那のことが許せません。
旦那の不注意で猫が脱走してしまい今でも戻ってきません。
ショックで旦那の顔も見たくなくつらくあたってしまいそうでいま友達の家に泊まってます
子供3人は旦那が在宅のためにみてもらえてます。子猫のときから大事に育ててきたのにこんなことになるなんて。。
子供のためにいえにかえらないといけないのはわかってるんですけど旦那にあいたくなさすぎます。

どうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

お気持ちはわかりますが、お子さんが可哀想なので、とりあえずお家には帰ったらどうですか?😭💦

お子さんは猫ちゃんのことよりもママがいないことの方が寂しいのではないですか?💦

旦那さんからの謝罪はあったんですか?m(_ _)m

• ユイ

ユイ

旦那からは謝罪は一切なく最初のほうはいなくなった実感無いな。。とゆるいかんじでした。。。
    それがあきれてしまって。。
    わたしはいまもずっとさがしていますが。。。

子供のことももちろんあるのですがいまメンタル的にぐちゃぐちゃしててだめな母親なのはわかってるんですがどうにもなみだもとまらなくて

• 11月27日
ママリ

えと、、、猫ちゃん探さなくて大丈夫ですか?
ご主人のことなんて、二の次三の次でいいと思います。
まずは猫ちゃんを探してあげないと、日数が経てば経つほど絶望的ですよ。

私も長年猫を飼っていて脱走させてしまったことがありますが、
毎日探し回ったり、ビラを作ってご近所を回って訪ねたり、近隣のお店や動物病院にお願いしてビラを貼ってもらったりしました。

猫専門の探偵によると、脱走した猫は大抵は自宅のすぐ近くにいるものの、猫自身パニックで帰り道が分からなくなったり、家の匂いに気付けなくなって、その場から動けずに衰弱していく…みたいなパターンが多そうです。
私も、脱走して1週間後に家のすぐ裏のお家の軒下にいるのを見つけました。

猫ちゃんが見つかったら大声を出さずに、優しく小さな声で話しかけてください。
脱走猫は興奮状態なので、飼い主といえども大きな声を出したら、パニックで逃げ出してしまいます。
いつも食べている好きなごはん、おやつ、使用済みの猫砂を出しながら優しく話しかけると、猫ちゃんも落ち着いてくれます。
特に猫砂は猫自身の糞尿の匂いがついているので、効果が高いですよ。

• ユイ

ユイ

いまでもずっとさがしてよなかでもずっとさがしてます。。。
    探偵もやといたいっていったのですが旦那がたかいといって。。。
    びらもくばってまわっております。。

そんな旦那の態度見てかなしくなったのとかおあわせたくなくてなかなかいえにはかえりたくなく

高くてもいいのになんでそんな態度なのとおもってしまって

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も一旦家に帰ってお子さんに会うなり、猫ちゃん探すなりした方がいいと思います。

私も猫ちゃん飼ってますが脱走した時はすぐ探しました。
元々拾った子だったのでテンション上がってただけで普通に捕まりましたが、お外経験した事ない猫ちゃんからしたら恐怖しかないですよ😭

お気持ちわかりますが、とりあえず冷静になって一旦お家に帰られたらどうでしょうか?😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんに実家に帰ってもらうか、友だちの家へ出てもらうのはどうですか??🙇‍♀️

無事に見つかりますように🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

迷子猫のチラシを付くって、ご近所にポスティングとポスター掲示、これが一番効果あると思います。

窓やドアを開けて猫が入れるようにしておくと、ふらっと帰ってきてくれることもあります。