※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友人や、年上の方が遊びにくる時のおもてなしはどうしてますか?主にアイ…

友人や、年上の方が遊びにくる時のおもてなしはどうしてますか?主にアイテムで。

スリッパは出します?

ケーキを出す際のお皿は、母世代だと必ず来客用皿を持ってると思いますが、わたしはミニマリストまでいかないまでも物をあまり持たない方なので、使い込んだシンプルな白い皿しかありません。ソーサーつきのカップで出すべきか悩みつつ、普通のマグカップでコーヒーなどを出してます。洗面所のタオルは1番上質なものを出すようにはしてます。

これでいいのか?と迷いつつ今に至ります。
来客の対応に慣れてるお家の方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人、年上の方でも、子連れであればスリッパは出さないです。
子連れでなければ出します。

食器類も一通り来客用ありますが、小さめのトレーにひとり分ずつ、菓子と飲み物をセットで出すことが多いです。(和菓子なら湯呑みで緑茶、洋菓子ならマグカップでコーヒーか紅茶。)
トレーにセットでのせるだけで、普段の食器でもちょっと見栄えがよくなる気がしています。笑

2杯目で飲み物だけ出すときは、ソーサー付カップで出すときもあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わたしもそれされたら嬉しい〜満点!な対応ですね🥹ただ年に数回しか使わないものを毎日の暮らしの中で持っておくのもなって考え方だけは立派なミニマリストでして(笑)確かに子供がいると危ないし掃除はした上で呼ぶのでいらないかぁ。お年寄りとか、冷えの気になる人、目上の方には出すべきですね🤔

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もミニマリストよりで持ち物少ないです。

よっぽど気心知れた人しか家には呼ばないので、普段自分たちでも使えるようなものしかおいてないです。
スリッパは以前は使ってましたが、毎日掃除機かけてますしスリッパの掃除(手洗い等)する手間を考えて手放しました。
普段友達の家も行きますが私の行く家はソーサーついてないし、スリッパない家が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

……💡
    確かに身内や気心知れた人しか呼びません!…てことは、もれなくわたしの性格わかってますね〜!🤣
    スリッパ子供が遊ぶからしまいっぱなしで先日見たらそんな綺麗でもなく萎えました。これは断捨離対象かな。笑

• 11月28日