※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊娠・出産

36週5日の方が、前駆陣痛や陣痛、破水がいつから始まったか教えてください。

《前駆陣痛、陣痛はいつからきましたか?》
現在36w5dです。
これから正期産に入るにあたって皆さんはいつから前駆陣痛、そして陣痛または破水がありましたか?

参考までに聞かせてください!

コメント

にか😵‍💫

35週から前駆陣痛ありました!
自分はどちらも陣痛からのスタートでした!

破水は病院行ってからでした!なんなら1人目は卵膜破ってもらっての破水でした🤣

• いぶ

いぶ

ご回答ありがとうございます!!そつなんですねー!!!
    私は前駆陣痛どころかお腹が張るって感覚も未だにこれだ!ってものがなく不安です😂

破水始まりの方も多い中、破ってもらうってこともあるんですね!!!何があるか分からなさすぎて心配です🥺♡

• 11月26日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

初産だったら尚更わかんないですよね!

初産の時子宮口8センチまで気づかず、なんかお腹痛いなぁ、💩出そうな感覚止まらないんだけど、でその4時間後に生まれました!🤣

• 11月26日
  • いぶ

いぶ

えーー!!!8センチ!すごいです!痛みに絶対強いタイプですよね!!♡

スピード出産!憧れます👶💕

• 11月26日
さらい

34Wから前駆陣痛
37W出産

• いぶ

いぶ

ご回答ありがとうございます!!
    私も40w入る前には産みたいです!!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰 

過去の質問に失礼します🙇‍♀️

現在35w6dです。

周りの方が前駆陣痛っぽいものを感じているなか、前駆陣痛どころか張りすらもないのですが…

その後、ご出産はいかがでしたか?
どのように始まったか、差し支えなければ教えていただきたいです😭💦

• いぶ

いぶ

コメントありがとうございます。

結局41w0dまで何も起こらずでした。
    その日から誘発で2、3日かけて産む予定でしたが、バルーンを入れたら息子の心拍が落ちてきたのでその日に緊急帝王切開になって産まれてきました!結果、予定日1週間超過でお腹を開いてみると羊水もだいぶ減っていたみたいでした。

予定日を少しでも超えたらこういう事もあり得るので、エコーも自分から羊水の量は十分にあるか確認した方がいいかもです!

ちなみに陣痛が来るように毎日10,000歩ウォーキングしたり筋トレスクワットなんでもしましたが、私には効果はありませんでした。笑 張りも前駆陣痛も経験していません!笑

どんな形にしろもうすぐ会えるので頑張ってくださいね!!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます🙇‍♀️

張りも前駆陣痛もないまま出産となるパターンもあるのですね💦

「羊水の量」ですね!最近花粉でくしゃみもすごいし、尿漏れも多いので先生に毎回確認することにします💦
    ありがとうございます🥹✨

実母が誘発剤効かず、バルーンは2度すっぽ抜け、卵膜破れず人工破膜だったと聞いており、私ももしかしたら屈強な子宮を持っているのでは?と不安になっています…😂

何しても陣痛来ない人は来ない!とは聞きますが、自分がその人である可能性を頭の片隅に入れておきます…

ありがとうございます!後少しの妊婦生活、楽しみます!!そして頑張ります!!

• 2月24日