※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の病児保育利用者へ。利用施設や予約の難しさについて相談です。朝の開所時間や医師の書類提出など、利用のハードルが高い状況に悩んでいます。発熱時の対応も不安。皆さんはどうしているのでしょうか?

大分市で病児保育を利用されている方、どこの病児保育を利用されていますか?予約ってとりにくいですか?
病児保育って凄くありがたいけど利用したくても医師に記入してもらう書類もいるし朝も9時からとかしか開いてないから就労時間に間に合わないしなかなか利用が難しくないですか?今朝発熱したけど今日は休めない💦って時とか絶対預けられないですよね😭みなさんどうしてるんだろう...と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝一で受診して空いてれば預けて途中から出勤してます

私の職場は時間休がもらえるので2時間の時間休をもらって9時に預けることもあります

岡病院のひまわりに預けてますよ

兄弟のママリ🔰

確かに当日朝は厳しいですが、保育園に発熱で呼び出し→受診して利用申請もらう→予約しておく→翌日朝から預けるってことが多いです。8時から預かってくれますよ。
私がよく利用するのは子ども病院と西の台です。