※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の風邪で休むことが多く、忙しい事務の仕事で欠席が憂鬱。旦那は理解してくれない。

今月から事務の仕事をしています。週5勤務です。
子供がまだ、幼稚園児で、風邪を引くことも多く
仕事初日から休んだり、明日も子供が咳が止まらない感じで休まないといけない感じです。旦那は簡単に子供は休まんばたいっていうけれど、事務は1人しかいないのでかなり忙しいです。今月2回目なので、欠席の電話を入れるのも憂鬱になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります😭
飲食店で働いていますが、平日は基本3人か4人で回しています。
3人の時に休むのすごく憂鬱ですし、9時開店で9時から出勤の時とか代わってもらうの申し訳なくていつも苦しいです。。
休むのが憂鬱にならない職に出会いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わりを見つけないとってなると、憂鬱ですよね😣
    私も入ったばかりで、忙しくて
    かなり上司がピリピリしてます😓

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度だけ旦那に休んでもらったんですが、次の日に旦那が上司から「次からはできるだけ奥さんに休んでもらって」って言われたらしくめちゃくちゃ腹経ちました(笑)
    え?2人の子供なんですけど???

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますね😱
    本当旦那さんもやすんでほしいですね!
    うちの旦那も、私の親に預けるか、私が休まんばたいって言われてムカつきます

    • 11月28日
おもち

私も事務員は私しかいないのできつい時もあります😢
呼び出し後の翌日は基本休まないといけない決まりなので
PCと社内携帯持ち帰って
少しだけ対応したりしてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構咳が酷い時は幼稚園とかやってますか?
    私は今日無理してやりました😢
    呼び出しもなかったので良かったですが、ハラハラします。

    • 11月27日
  • おもち

    おもち

    理解はある会社なので
    早めに上がれる時は
    さっさと切り上げて
    迎え行ったりはしてます😢

    そのタイミングで必要なら病院行ったり…..

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解あるところいいですね!
    私も出会いたいです

    • 11月28日