※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

1歳5ヶ月の子供がいます。産まれてから授乳で悩む事が多かったですが…

1歳5ヶ月の子供がいます。
産まれてから授乳で悩む事が多かったですが完母で育ててきました。
子供はこの子が最後と決めており、話してわかるようになるまで母乳は続けようと思っていました。
今昼間は全然飲んでいませんが、寝かし付けと夜中の授乳は添い乳でしています。
で、本題なのですが人間ドックを受けようと思い予約しました。
授乳中はマンモのみ受けれないと思っていたのですが、夫の職場の関係で受診機関が決まっている病院に連絡すると、そこの病院は断乳して3ヶ月経っていないと人間ドック全て受けれないということでした。
自分の身体にも気になるところがあるので受けたかったのですが今回はキャンセルしました。
でも断乳して3ヶ月経っていても母乳は普通に出ますよね💦
単刀直入に言うと、断乳しないとバレますか?😱
胃カメラ等、麻酔なしで受けてもダメですかね💦
ほんと馬鹿な質問をしているのは重々承知です😭

コメント