※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は生後何ヶ月から使えますか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

抱っこ紐使って外に連れて行くのは生後何ヶ月、もしくは何日からはじめましたか?
購入した抱っこ紐の説明書には生後14日から使用可能になっているので1ヶ月検診連れて行く時使うつもりだったのですが、首が座らないと危ないと周りから反対されております。
先輩ママさんのご意見お伺いしたいです😣

コメント

ゆう

1ヶ月経てば使えると思いますが、周りが心配してるのであれば2-3ヶ月くらいがいいと思います☺️
私はスリング使ってました☺️た

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診終わってから外に出る時ですね🤔首座りまではふにゃふにゃでやりにくいのでベビービョルンミニの簡単なやつ使ってます。

健診で抱っこ紐の人見たことないです。車社会だからかな?
中入れば受付でコットに乗せて移動するので抱っこ紐するほどでもないというか。

問題なく出来るなら良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいからだったと思います。
新生児〜1ヶ月は小さ過ぎて、大丈夫か不安だったので使っていませんでした。

車社会なので、1ヶ月検診もチャイルドシートから降ろして、そのまま抱っこで行きました。
周りも抱っこ紐の方はいませんでした。

2人目の時は、1ヶ月検診過ぎてからは上の子の送り迎えしていたので、スリング使っていましたを

はじめてのママリ🔰

せめて1ヶ月検診後が普通なんですね💦
みなさんのご意見聞けてよかったです。ありがとうございます😊