※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
住まい

中学からの友人で現在はお互い子持ちで友人はマイホームの着工が終わり…

中学からの友人で現在はお互い子持ちで
友人はマイホームの着工が終わり
私たちは土地の買付をするため仮審査中です
友人は地元密着型の工務店で決め
私たちは住んでいる県で少し有名なハウスメーカーに決めました。
ハーフオーダー制の注文住宅ですが
あれこれ決めるのが面倒なタイプ、共働きの為打ち合わせに時間が取れないのである意味メリットとして捉えていました。
ハーフオーダーなので他のハウスメーカーと比べたら少しお安いですが主人の趣味で車のガレージをつけたい為
ガレージ費用や土地の坪数も広いところを買いたかったのもある中
予算内で収まり、メリットもあると考え決めました
それを友人に話したところ
LINEの1番最初の返事が「wwwww」のみ
???と思い次の返信を待っていたら
そこのハウスメーカーは誰に聞いてもいい話を聞かない
信頼できる人と会社を選ぶか、安く済ませれる費用で選ぶかの違いだけどね〜と言われました。
上記に書いてあるようにこういうメリットを感じてそこにしたことと決して金額は安くないこと伝えました
確かに調べればハウスメーカーの悪い口コミも見つけることはできますが
そんなのどこの会社にも探せば出てくることですし
これで失敗したとしても友人からしたら所詮他人ですし
いちいちそんなことを言ってくる神経もわからないです
自分が選んだ工務店が1番だ!と言わんばかりの自慢LINEが続き正直うんざり…
適当に受け流していましたが
家族構成や収入、希望の月の返済額やガレージが欲しいことなどを勝手に自分の担当に話して
ここでも見積もり出してもらいな!とLINEの連絡先を送りつけてきました。
連絡来ると思うと伝えておいたからと勝手に言われ
何も連絡しないのも悪いと思い
ハウスメーカーは変える気ないんです…と謝りのLINEを入れましたが
一度でいいからうちに話を聞きにきて欲しいとそちらからも言われ困ってます
希望の土地も見つかって仮審査中でハウスメーカーにも不満はないですし
休みも少ない中そこに使う時間もありません…
家を建てるまでや建った後にも永遠にマウント?対抗心?を抱かれそうで縁を切りたいです…

コメント

おいずみ

縁を切りましょう!!!

  • @

    @


    年越しもありますしいい機会かもしれないです!

    • 11月26日
ママリ

例えば私なら友人が悪徳業者に依頼してたとしたら、wwwwwwなんて送りません。
まずその時点でバカにしていて見下していると思うので、そのまま友人にそう言います。
で、気分悪いからもう連絡取るのやめとくねでいいと思います。
そういう人が近くにいると自分の価値まで下がりますよね😮‍💨

  • @

    @


    子供が生まれる時にも見下されてるような気がすることが多かったのですが
    これで確信に変わったというか
    マイナスにしかならない関係そうなのでやっぱり関わるのは辞めるのが吉ですね💦

    • 11月26日
♩

地域密着の工務店だとハウスメーカーより安いしガレージとかあるの羨ましいんじゃないですかね?😂
私たちは満足してるからいいんだ〜って言います😂😂

白玉

ご友人は、ちょっとベラベラどお金の話をするタイプの方かと思われますが、そう言った相手には、住宅の詳細や年収の話をしない方がいいかと思います😥

幼稚園に行くと、父兄の中でも、職業マウントや建築会社マウントみたいなのがありビックリしました。

でも、品がある方って、自分のプライベートな事ってベラベラ話さないですよね。

頼んでもいないのに、
個人情報を勝手に営業に流すご友人、絶縁が正解かと、、、。

はじめてのママリ🔰

お友達、マイホームで浮かれてるんでしょうねwww
としか思えないくらいのびっくり発言と思考です。営業さんに洗脳されて自分たちのハウスメーカー以外はハズレと思い込んでしまってるのでしょう。
そんなことはないのに。
お友達、今は視野が狭くなっているので何言っても無駄ですよ。ほっておいてもマイホームが建ってしばらくしたら目が覚めると思います。お金持ちでないなら、予算の関係上恐らく建つのは普通の家です😅周りの素敵なお家を見てがっかりするのではないでしょうか。