※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
サプリ・健康

インフルエンザ ワクチン 副反応 発熱 大人土曜日午後、インフルエ…

インフルエンザ ワクチン 副反応 発熱 大人

土曜日午後、インフルエンザのワクチンを打ちました。今朝から寒気、午後は激しい寒気があり熱を測ると39.1℃でした。

3週間前にインフルエンザにかかっています。
医者からは2週間あけたら良いと言われたので問題ないかなと思いました💉

同じような方いらっしゃいますか?
今までインフルエンザのワクチンで熱はでたことがなかったので、
もしやまたインフルエンザにかかってる?!なんて心配しています。。。

ちなみに生理も始まりそうで、下半身のだるさもあり、何が何の要因なのか、全くわからず最悪なコンディションです。。。

明日も熱があれば検査にいこうとおもいますが、副反応の可能性はあるのかなと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間前にインフルエンザにかかられたとのことなので、今1番身体に抗体がある状態です。
そこにワクチンを打ったので、免疫反応が強く出て、副反応がひどいのだと思います😔

昨日全く同じ状況でワクチンを打とうとしている患者に対し、医師がそのように説明していました🙋🏻‍♀️結局その人は接種延期していましたが!!
私なら2.3日様子見ますかね🤔

• まか

まか

そうなのですね。
    型違いもあるから打った方がいいよーと言われ打ってしまいました○| ̄|_
    副反応であれば少し安心です!
    様子みてみます👀

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで、型違いがあるため、1度インフルにかかった人もワクチン打つことが推奨されているので打つこと自体は良いことですよ☺️
    お大事になさってください!

• 11月26日