※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DWEの体験に行きました。教材は魅力的だけど値段や子どもへの適合性に不安。他のママリメンバーはどんな英語教材を使っているか知りたい。1歳半の子どもにはいつから始めるのがいいか悩んでいます。口コミや体験談を教えてください。

DWEの、体験へ行ってきました。
とても魅力的な教材だなと感じましたが値段が値段ですし我が子に合うのかな?という不安から踏みとどまっています。
また、体験中に会員の親子の方々が続々とレッスンの部屋に入って行くのを見て、周りにはDWEをやっている子は聞かないですが意外といるのかな?!と思いました。

ママリにいる方たちはどんな英語教材や英語教育をしてますか?また全くやってないよーって方もいますか???
ECCやベネッセなども気になります。いつ頃からのスタートがいいのかな?とも気になります。我が子は現在1歳半です。動き回ってやんちゃなのでディズニーワールドイングリッシュは絵本とかじっとみてなくて…心配です。

口コミや体験談を教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

DWEやってます!
私の周りにも全然居ません😂
1人くらいです!

生後6ヶ月くらいから初めて2歳になって身になってるかは今の所分かりません😂
でも、楽しく見たりしてるので良かったかなとは思います!

私は中古で20万ほどでフルセットを譲っていただきました!
その方は三人お子さんがいる方ですが使いこなせなかったそうです。
現在我が家はどうかと言うと…無駄ではなかったですが100パー使いこなせてはないのでやらなくてもよかったかなっていう印象です😅
親が熱心に教材を読み込んで子どもにやらせる時間をとらないといけないので、時間に余裕がないとできないです。
赤ちゃんのときはできてましたが、今は自分でこれがやりたい、このアニメが見たい、と選ぶので、
DWEの教材ばかり見せることもできなくなりました。

でもDWEで覚えた単語やフレーズ、歌はよく日常で出ていますし、英会話教室にも通っていますが発音が綺麗だねとはいわれます。(先生のお世辞かもしれませんが💦笑)

すみません長々と書いてしまいましたが、
結局親がどれだけ頑張ってやらせられるかだなという感じがします!

レイ

家でYouTubeでかけ流し、DWE(中古)のかけ流し、パルキッズの教材、アプリで英語のゲームなどしてます。下の子が0歳、真ん中の子年中からです。
なるべく早い時期から、まずはたくさん家でインプットすることが重要だと思うので、その素材を何にするか、親が飽きずに頑張れるか、だと思います。